産後のイモトアヤコに体型イジり…『イッテQ』に「酷すぎ」「何が衰えだよ」

イモトアヤコ 

イモトアヤコ (C)まいじつ 

タレントのイモトアヤコが、7月3日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。出産間もない容姿をナレーターがイジり、世のママたちを激怒させた。

1年半ぶりのロケというイモトは、スタジオで「相当体の方がなまってまして」としつつ、「テンションの上げ方とか全然分かんなくなっちゃってて」と、気持ちと体の動きが一致しなかったと回顧する。

彼女が「どうか温かい目でお願いいたします」と頭を下げると、宮川大輔は「いきなり珍しいね」と腕組みした。

沖縄を訪問したイモトは、ジャンプ系TikTokerのバネ人間氏と対面。番組では出産後のイモトの跳躍力を確かめようと、プールに浮島を準備。プールサイドから幅2メートルをジャンプし、飛び移ることができるか検証することに。

出産間もないイモトに「衰えがすごい」

「これ跳べなかったら、珍獣ハンター引退よ」と余裕を見せたイモトだったが、跳躍前のイモトの水着姿が映ると、「どう見ても体が重そうなイモト」と体型をイジった。

イモトは助走をつけて、なんとか浮島に飛び移ることに成功。「ギリギリでしたね」と笑うイモトに対し、ナレーターは「跳べはしたが、衰えがすごい」とディスった。

番組が仕掛けた一連の体型イジりに視聴者は激怒。1月に出産を発表したばかりのイモトはロケに臨むのも大変だったのではとし、そのイモトの体型をイジるとは何事かと憤っている。

《出産して育児してれば疲れとかもあるよ。何が衰え衰えだよ。見ててイモトが可哀想に思えてきた。出産してからそんなに日数も経ってないのでは…?》
《イモト体回復してる? 大丈夫かなぁ? 頑張ってるの見るの嬉しいけど出産して子育てしてるお母さんの体ぼろぼろよね?》
《一年半の産休育休を経てアクティブなことにトライするイモトの体形を揶揄して笑いにしてたのは不快だったな》
《イモトさんがジャンプして衰えがすごいってテロップ入れてるけど、出産してんだよ。大事故にあってんだよ》
《病気でしばらく入院して復帰した人にはそんな言い方しないのに》
《産後の復帰に対して「衰え」だの「体型が~」だのは酷すぎる》

出産直後なのだから無理はしないでほしい。

【あわせて読みたい】