『さんま御殿』滝沢カレンが“日常のウソ”を告白「めっちゃわかる」

滝沢カレン 

滝沢カレン 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

タレントの滝沢カレンが7月5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。日常的にウソをついていることを明かしたが、視聴者からは「わかる」と共感が集まっている。

「私が密かに戦っている事」とのトークテーマで、滝沢は「エレベーターで一緒に乗ることを避けることに戦っている」と明かした。

明石家さんまが「分からんでもないけども、俺は乗ってしまうわ」と反応すると、滝沢は「乗ってますよね…」と漏らす。「さんま御殿」の収録終わりを例に挙げ、誰かがエレベーターを待っている場面に遭遇した場合は「必ず(エレベーターから)遠くにいるんです」と明かした。

後から来たグループがエレベーターに向かってきた場合の対応についても言及。「先にどうぞ」と促され、結果としてエレベーターに同時に乗り込むことがないように「(下ではなく)上に行くんです」とウソをつくようにしているとも告白した。

他人とエレベーターに乗らない

「なんでウソまでついて、嫌なの?」と不思議そうな表情を浮かべたさんまに、滝沢はこのウソを「小ウソ」と表現。「エレベーターという箱の中のときに、気まずい」としつつ、「でも、楽しませるのもなあ」と、エレベーターで一緒になった人物とのやりとりに困ると理由を明かした。

過去、さんまと「本当にどうしようもなく一緒になっちゃって…」とも明かした滝沢は、さんまが数秒の間に笑いを起こしていたと絶賛した。視聴者はエレベーターに他人と乗りたくないという滝沢の考えが理解できると共感したようだ。

《滝沢カレンちゃんのエレベーター分かるわぁ…誰とも乗りたくない》
《エレベーター人と一緒に乗りたくないはわかるわー》
《カレンちゃんの独特世界で大笑いした》
《エレベーターがアトラクションになるw》
《カレンちゃんのエレベーターのめっちゃ話わかる~》
《他人とエレベーター、一緒に乗りたくないのクソわかるわ》

なにか良い解決法はないのだろうか。

【あわせて読みたい】