『蛙亭』イワクラが女性共演者にマウント…「なんでこんなに自信あるの?」

蛙亭  イワクラ 

蛙亭  イワクラ 画/彩賀ゆう 

『蛙亭』のイワクラが7月19日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。共演者にマウントをとって視聴者を驚かせている。

お見合い企画『ラブマゲドン』に参加したイワクラは、男性芸人を指名したもののカップル不成立が続いた。『エルフ』荒川、『男性ブランコ』平井まさあきが4組目のカップルとなり、イワクラは『オダウエダ』植田紫帆と2人きりになってしまった。

有吉弘行は男性3人、女性2人の残りメンツを見て「イワクラ残っちゃった!」と意外そうな表情を浮かべた。『ロンドンブーツ1号2号』田村淳が「ねえ?」と同調すると、イワクラは「ちょっと私、正直…」と本音を吐露した。

お見合い企画で残り「マジでキチい」

イワクラは「この仕事をいただいたときに『イチ抜けやん!』って思って…」と告白。「こっち(カップルシート)に行って、一番に抜けたらどうコメントしようとか、そっち考えてて…マジでキチいです! めっちゃキチいです!」と嘆いた。

イワクラよりも先にカップル成立を果たした女性メンバーは荒川に加え『納言』薄幸、『ガンバレルーヤ』よしこ、『3時のヒロイン』福田麻貴の計4人。イワクラは共演する女性芸人の名を聞き、真っ先にカップル成立を果たせると踏んでいたようだ。

視聴者は共演女性の面々を見て、自分が一番モテると「マウント」をとったイワクラの言葉に驚いており、

《イワクラちゃん正直に「1抜けやん」 って思ったって言うのすき》
《いやどう考えてもこのメンツの中なら幸ちゃん一抜けでしょ! イワクラちゃんのこの感じは残念ながら妥当w》
《イワクラなんでこんなに自分に自信あるの?》
《これは居残りの方が映れるから、イワクラおいしいぞ笑》
《イワクラってどんだけ自分に自信あんの?》
《自己評価高すぎるし伊藤さんと付き合って自分イケてると思いすぎでは?》

といった声が上がっていた。

共演した芸人たちは『オズワルド』伊藤俊介との熱愛を知っていたのだろうか。

【あわせて読みたい】