『嵐』二宮和也“ロボット破壊”も…「ほんと可愛いかった」とファン絶賛

嵐  二宮和也 

二宮和也 画/彩賀ゆう 

『嵐』の二宮和也が、7月24日放送の『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)に出演。機械を誤って倒してしまい、しょんぼりしながら謝った。視聴者からは「気まずそう」「いじめないで」といった声が漏れた。

『錦鯉』の2人と満島ひかり、小手伸也、二宮が日本科学未来館を訪問し、ロボットを見学することに。

5人に係員が紹介したのは、目の前の人の動きに合わせて踊ってくれるロボット。試しに「錦鯉」長谷川雅紀が大きな動きで「こーんにーちはー!」「キャラメルは銀歯泥棒!」とおなじみのギャグをロボットに見せると、ロボットは長谷川と同様に体を横に大きく振った。満島は「かわいい」と歯を見せた。

続けてロボットと対面した二宮は両手を広げて跳ねるポーズを見せてから、体を大きく左右に振った。するとロボットは負荷に耐えきれなくなったのか、前のめりに倒れた。

日本科学未来館のロボット転倒

満島が「大丈夫ですか? 大丈夫ですか?」と心配する中、係員とみられる男性がロボットを立て直した。スタッフが「結構お時間かかりますか?」と聞くと、男性はロボットを調整しながら「かかります」と即答。二宮は小声で「すいません…」とつぶやき、その場に立ち尽くした。

視聴者は二宮がかなり気まずそうにしていたと感じたようだ。

《ロボットを転がしちゃって気まずそうな二宮くん、ほんと可愛いかったな…》
《動きすぎてロボット倒しちゃった二宮くん可愛すぎたな…しょぼん…って効果音が見えた》
《ロボットより可愛い二宮くん! ロボット倒してしょんぼりー!》
《二宮さんロボットいじめないでwwww》
《ロボット操作してる二宮くんかわいい》
《ロボット倒しちゃう二宮くんもかわいいね》
《二宮くんかわいいいい! ロボットと戯れてる二宮くんかわいいいい!》
《ロボット動かす動きも倒しちゃってしゅんとしてるのめめかわいいかわいいかわいい》

その後、ロボットは無事に動いたのだろうか…。

【あわせて読みたい】