新垣結衣に「キモっ」「気持ち悪い」まさかの特技にお茶の間騒然…

新垣結衣 

新垣結衣 (C)まいじつ 

国民的俳優・新垣結衣が、国民から「気持ち悪い」と指摘されてしまう珍しい事態に見舞われた。

7月23日、自身が出演する映画の宣伝のため『新しいカギ2時間SP』(フジテレビ系)に出演した新垣。番組レギュラー『チョコレートプラネット』の2人がクイズ作家に扮し、ゲストに関するクイズを出題する『自分クイズ』のコーナーに、共演する子役たちとともに登場した。

子役たちが野球やギターといった特技を披露する中、新垣は自身の特技を問うクイズに「片目だけめっちゃきれいに閉じる」と解答。小学生でも野球やギターといったテレビ映えする特技を見せる中、ただ片目を閉じるだけという、芸歴20年とは思えない技を披露することになった。

「ウインクとは違うんですけど、よく『気持ち悪い』とは言われる」と前フリした新垣は、ここでご自慢の片目閉じを披露。すると、右目だけまぶたが貼り付いたように閉じられ、左目は真顔のようなガンギマリの目となり、看板に偽りのない〝気持ち悪さ〟が醸し出された。

「キモっ」「気持ち悪い」との感想が噴出

この気持ち悪さに、共演者からは「すごい」「鍛えたの?」といった驚きの声が上がり、「チョコプラ」も思わず「思ってたより気持ち悪い」と苦笑。ネット上にも、

《思ったより気持ち悪いw》
《ガッキーあんなにかわいいのに、綺麗に片目だけ閉じる特技の姿だけは、キモって口から出ちゃった》
《ガッキーが片目綺麗につぶれるの気持ち悪いw かわいいのに気持ち悪いw》
《蜂に刺された時のあつ森思い出したわ》
《ガッキーの片目閉じなんであんな気持ち悪いんだ》
《ガッキーだから許されるけど、なんじゃそれ》

など、新垣がこれまでの人生で言われたことがなかったであろう「キモい」という感想が大量に上がったのだった。

「この特技は10代の頃からやっているもので、ファンの間ではおなじみの一発芸。雑誌や写真集から『しゃべくり007』(日本テレビ系)、『あさイチ』(NHK)、『スカッとジャパン』(フジテレビ系)など、さまざまな番組で披露しています。何度も何度もこすっている辺り、自慢の特技なのでしょう」(女優・モデルマニア)

まさか、人類一の美人にもこんな気持ち悪い一面があるとは…。

【あわせて読みたい】