山本美月が妊娠ニオわせ!? “重大発表”詐欺にガッカリ声「肩透かし」

山本美月 

山本美月 (C)まいじつ 

俳優の山本美月が8月16日に自身のインスタグラムを更新。新しく我が家に〝可愛い子〟が増えたと報告したが、一部のアンチからは冷めた声が上がっている。

山本は《突然のご報告! 実は…6月頃から可愛い子が我が家に》と切り出すと、《黒ポメラニアンの、『バターカップ』ちゃん。キンポウゲのお花という意味も。こつめちゃんとは違うブリーダーさんからやって来ました》と新しいペットを迎え入れたことを明らかにした。

可愛らしい子犬の写真に、ファンからは

《可愛いですね~。私もポメラニアン大好きで飼ってます!》
《バターカップちゃん初めまして! こつめちゃんとはやく仲良くなるといいですね。楽しみです》
《めちゃくちゃカワイイですね~。こつめちゃんの妹ちゃんになるのかな》
《美月ちゃんの笑顔が目に浮かびます。こつめちゃんと早く仲良しになって欲しいですね》

などといった、歓迎のコメントが寄せられている。

山本美月の報告に目くじらを立てるアンチ

一方、山本が「可愛い子が我が家に」と、あたかも出産したかのような投稿をしたことで、ネット上からは

《子どもが生まれたのかと思ったら犬か。紛らわしいな》
《普通に書けばいいのに話題を狙った書き方しちゃうからさ、本当に子供出来た時はどうするんだろう》
《多分、彼女なりの冗談というか、盛り上げ方なんだとは思うけど、うっとうしく思う人もいるよね》
《匂わせしておいて違うみたいな言い方、ホント好きじゃない。最初から、「新しいワンちゃんが家族に加わりました!」でいいよ》
《正直な感想、「突然のご報告!」なんて言わなきゃ、すんなり可愛いねって受け入れられたと思う。重大発表(笑)的な肩透かし感がある》

など、厳しい声も散見される。

「山本は2020年8月に俳優の瀬戸康史と結婚。ファンの中には二世誕生を待ち侘びている人も少なくないことから、山本の匂わせ投稿に肩を落とす人が続出しています。本人は同時にポメラニアンの写真をアップしているので、最初から騙すつもりはなかったと思いますが、現実的には、ネットニュースの見出しに『山本美月、新たな家族報告』と書かれますからね」(芸能ライター)

いつの日か、新たにめでたい報告があることを期待したい。

【あわせて読みたい】