釈由美子トイレとお風呂は半扉! 節約エピソードに「親近感やば」

釈由美子 

釈由美子 (C)まいじつ 

8月31日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、俳優の釈由美子が出演。節約のために心掛けている意外な取り組みを明かし、視聴者を驚かせている。

この日は「貯める派VS使う派 金銭感覚どうかしてる芸能人SP」と題し、赤井英和、新川優愛、羽鳥慎一、もえのあずき、ヒコロヒー、『相席スタート』山添寛らが出演した。

婚約指輪にまつわるエピソードを聞かれると、釈は「(指輪)貰ったんですけど、無くしちゃいました」と切り出し、「日焼け止め塗りたくて外したんですけど、車出た瞬間に落としたの忘れちゃって…多分ららぽーとに落ちてるかと」と告白し、スタジオメンバーを驚かせる。

さらに、夫が庭に巨大なプールやパラソルなどを買ったと明かすと、共演者からは羨望の眼差しが。そんな釈は、細かい部分を節約すると明かし、「お風呂もトイレも電気つけない。暗い方が落ち着くんですよ。ちょっと半扉にして別のところから漏れる光で…」と明かし、新川もこれに同意。すかさずMCの明石家さんまから「臭いも漏れるやないかい」と突っ込まれた。

釈由美子の生活スタイルに驚き

44歳には見えない若々しい風貌で、天然トークを連発した釈に対し、視聴者からは

《久しぶりにTVで見たけどもう44歳なんか 相変わらず綺麗だな》
《もえあず34歳、釈由美子44歳 いい意味で年齢不詳》
《44歳!? ピチピチやんか すごいな》
《釈由美子いつまでかわいいん》

など、驚きの声が上がった。それに加え、一部からは

《トイレ開けっぱなしでするって聞いて急に親近感やばい》
《釈さんですら節約していることを知って非常に安心》
《節約ってのもあるけど落ち着くは凄い分かる 親近感が勝手に倍増》
《釈由美子意外とざっくりしたところあって好感度上がる》

など、釈の考えに共感する声も上がっている。

「テレビへ出演する度、容姿の変化が話題になる釈ですが、今回は節約エピソードのインパクトの方が強かったようです。また、釈は過去にはテレビで『普段はドライヤーをかけない』などと明かしており、意外にもおおざっぱな部分があるようですね」(芸能記者)

おそらく育児に奮闘したい時期なのだろう。

【あわせて読みたい】