中居正広が激ヤセ! テレビ復帰も頬がゲッソリ…「休んでほしい」

画/彩賀ゆう

一部報道で体調不良説が伝えられたタレントの中居正広が、10月29日放送の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)に出演。元気そうな本人の様子とは裏腹に容姿が激変し、ネット上で心配の声が広がっている。

冒頭、中居は「どうも、こんにちは、『キャスターな会』の時間です。皆さん、よろしくお願いします」と、はつらつとした声であいさつ。開催中だったプロ野球日本シリーズ第2戦を実況した同局の清水俊輔アナウンサーに「見ましたよ。日本シリーズ。清水くん良かったよ、実況。最高!」と褒めたたえた。

続けて、「テレ朝の2戦目のヤクルト・内山選手が代打で出て来て、3ランホームラン打って同点になって。その時の(実況)がもうね、最高だった」と大絶賛。「打ったー!  いったー!」と清水アナの実況を自ら模倣し、大絶叫した。

元気そうな中居の様子に、視聴者からは

《中居君の野球愛がすごすぎる。初っぱなから大コーフンだね》
《中居くん絶好調! 清水アナの日本シリーズ実況が最高だった理由を熱弁してるし》
《野球を語ってる中居くん楽しそうでなにより。清水アナも褒められて、めちゃくちゃ嬉しそう》
《中居くんの「キター! 打ったー!」の声にほっと胸をなで下ろした。体調不良が報じられてたけど、ちょっと安心しました》

などといった声が寄せられている。

中居正広にさらなる休養を求める声

一方、声の張りはあったもの、頬がゲッソリとコケた中居の姿に、ネット上では

《中居くん痩せてない…? 顔小さすぎない…?》
《なんだかゲッソリと痩せちゃったね。10キロくらい減ったんじゃないかな》
《もともと小顔だけど、あのコケ方はファンじゃなくてもザワつく。肌にツヤがないのが心配》
《なんかファンデーションで顔色隠してるような…。心配すぎるからもう少し休んでほしい》

などと、心配の声が上がっている。

「中居はここ最近、『キャスターな会』や『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)などのレギュラー番組を欠席し、ファンを心配させていました。しかし、この日は声の張りも良く元気そうでしたね。ウワサレベルではありますが、一部では盲腸がんの手術を極秘で受けていたという報道もありました。今年8月で50歳になったこともあり、ファンも体調面が心配でしょうね」(芸能ライター)

当代随一の人気MCとして活躍している中居。そろそろ自身の体調を考える時期になってきたのかもしれない…。

【あわせて読みたい】