土屋太鳳が激変! 出産後の姿に驚きの声殺到「めっちゃ綺麗系」「エラが無くなった」

土屋太鳳 

土屋太鳳  (C)まいじつ

1月24日放送のトーク番組『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に土屋太鳳がゲスト出演。出産後の近影を見た視聴者から「綺麗系になってる」と、美貌に磨きがかかったと指摘する声があがっている。

土屋は昨年1月に『GENERATIONS』片寄涼太との結婚を発表し、8月に第1子を出産。役者復帰のため、現在は育児の傍ら筋力トレーニングに励んでいるといい、番組スタッフから「この番組の打ち合わせ中にもスクワットしてました」とのタレコミが。

【関連】消えてしまった土屋太鳳の現状…結婚・出産の前から人気が下火、イメチェンのせいでファン離れも加速 ほか

これに土屋はアクション作品の撮影に臨んでいると説明した上で、隙間時間にスクワットをしていたことを告白。「産後筋肉が本当に無くなるので、休憩中も子供を抱っこして、起きた瞬間に足上げで筋トレするとか」と、身体作りに励んでいることを明かすのだった。

誤魔化しがきかない髪形で出演

放送を見た視聴者からは、土屋の意識の高さを称賛する声があがる一方、およそ予想されるいわゆる〝産後太り〟をまったくしていないことに驚く声が続出。スタイルはもちろん、特に顔に関して出産前よりもシュッとひきしまったとして注目を集めている。

「この日の土屋の髪型は、前髪オールバックに、低めのポニーテールという、顔面のサイズをごまかしようがない髪型。それでいて以前よりも小顔に、美に磨きがかかっているのですから、『顔変わった? エラが無くなったのか』『めっちゃ綺麗系になってる』など、信じがたいといった声があがるのも無理はありません。なにせ土屋はストイックな性格。たるんだ顔でテレビに出ようなんざ、己のプライドが許すはずありませんから…」(芸能ライター)

仕事が無かった時期があったことから、コンスタントに仕事を入れてしまうクセがあると話していた土屋。容姿のアップデートにも暇がないようだ。

【あわせて読みたい】