人妻アイドル『ももクロ』高城れに“交際匂わせ”が話題「最悪の自己主張」

ももいろクローバーZ 

ももいろクローバーZ (C)まいじつ

プロ野球『北海道日本ハムファイターズ』の宇佐見真吾選手との結婚を発表した、アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の高城れに。

現役アイドルの婚約発表とあって大きな反響を呼んだ一方、発覚した2人の〝交際匂わせ〟を受け入れられないファンも多いようだ。

11月6日、高城はグループのYouTubeに出演して、自ら結婚を発表。インスタグラムには《お互い共通点となる部分が多く、一緒にいてとても心地の良い存在になりました》と婚約に至った理由を明かし、《笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思います》とメッセージを綴っている。また、結婚後もアイドル業を続けることも宣言した。

「電撃発表となった2人の結婚報告ですが、意外にも交際期間は約2年に及んでいたとのこと。さらに2人は発表前から頻繁に〝匂わせ〟をしていたようで、ここにきて多くの事実が発覚しています。お互いに自身のインスタグラムに、お揃いのスマホケースや洋服の画像を投稿しており、洋服に関しては1着のみならず3着ほどお揃いのモノを投稿していた模様。また宇佐見選手は兼ねてより高城が推しメンだったようで、たびたび彼女のイメージカラーである紫のアイテムを使用していました」(芸能ライター)

匂わせ発覚で幸せムードも一転!?

2人の結婚に対して祝福の声が続出。しかし、ネット中に拡散された2人の〝匂わせ画像〟に嫌悪感を覚える人も多く、

《れにさんの匂わせは引いてしまうやつだな》
《ウザいくらいに匂わせてたのね。ファンも相当イラついてただろうな》
《アイドルは人気商売なんだから、ヲタクの反感を買うようなことしたらダメでしょ。ジャニオタやったらブチ切れてるぞ》
《最悪の自己主張だよな。「自分幸せでいいでしょー? うふふふ」で嫌い過ぎる》
《こういうの本当クソだよな。ファンに失礼だし、優越感すごいんだろうな》

などの批判も殺到していた。

「匂わせ投稿は男性・女性アイドルに限らず、受け入れられないファンが一定数います。ジャニーズアイドルの匂わせが発覚した場合、ファンは女性を猛攻撃。芸能活動から身を引かせるほどに追い込んだこともありました。結局、その女性は結婚し、現在は子宝にも恵まれているようですけどね」(同ライター)

高城はアイドルを引退しないようだが、ファンが受け入れてくれるのかは、また別の話だろう…。

【あわせて読みたい】