『CDTV』キンプリの“前の曲”にファン感動「ティアラは絶対泣くだろこれ」

King & Prince 

King & Prince 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ジャニーズグループ『King & Prince』(キンプリ)が、11月7日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演。

この日披露した歌の歌詞が意味深だと話題になったが、それ以上にキンプリの前に出演したバンドが送った歌詞が「泣ける」と話題になっている。

キンプリの歌唱前には、進行の江藤愛アナウンサーが「11月1日に収録したライブをご覧いただきます」と事前に撮影したものであることを強調。キンプリは『ツキヨミ』『彩り』の2曲をメドレー形式で披露した。

視聴者の間では『ツキヨミ』の歌詞「せめて今 君はこの嘘を見抜いて 君だけはどうか気づいて」が話題になったが、それ以上に臆測を呼んだのが『Mrs. GREEN APPLE』の曲だった。

「Mrs. GREEN APPLE」はキンプリの約40分前、二宮和也の主演映画『ラーゲリより愛を込めて』の主題歌『Soranji』を披露。

ボーカル・大森元貴はまず、ステージ中央であぐらをかきながら歌い、コーラスの声に応じて立ち上がり美声を響かせた。

『ミセス』の歌詞とキンプリの近況が重なる?

「Soranji」の歌詞の一部には「裏切りが続こうが 『大切』が壊れようと 何とか生きて 生きて欲しい」「まだ消しちゃいけないよ ちっちゃな希望を 迷わず信じて 信じて欲しい」とあった。

「Mrs. GREEN APPLE」は2012年12月に山中綾華と髙野清宗が脱退し、現在は3人体制だ。一方、キンプリは平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の脱退が発表されたばかり。

ファンはメンバーの脱退を経て、活動を続ける大森の歌詞を聞き、思わずキンプリとダブって見えたようだ。

《キンプリ待ちだけどミセスの歌詞が刺さりすぎて泣いちゃった》
《まさか最初にキンプリに泣かせられるんじゃなくて、ミセスに泣かされるの予想してなかった。いい曲すぎるだろSoranji》
《今のティアラに「まだ消しちゃいけないよ ちっちゃな希望を」とか聴かせたらなんか大変そうだからキンプリの後にしてあげて》
《ミセスのsoranji、キンプリ聴いてたかな。なんかすごく当てはまったんですけど》
《なにこれミセスの歌めっちゃ泣けるんだけど、ティアラは絶対泣くだろこれ》
《キンプリ脱退がミセスファンに刺さったようにSoranjiがキンプリのファンに刺さってるとは笑笑》

まだ「ちっちゃな希望」を捨てていない〝ティアラ〟ことキンプリファンは多そうだ。

【あわせて読みたい】