スノ目黒蓮vsキンプリ永瀬廉が勃発! ジャニーズ内で熾烈な権力争い…

永瀬廉 目黒蓮 

永瀬廉 目黒蓮 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

次期ジャニーズの看板タレント『King & Prince』平野紫耀の退所発表により、ジャニーズ事務所が大きく揺れている。

平野に代わる新たなスター候補は2人。いま事務所内では、どちらをスターにするのかで壮絶な権力争いが繰り広げられているようだ。

平野の扱いは特別だった。『King & Prince』としてCDデビューする前に、主演映画『honey ハニー』が公開されたほど寵愛を受けている。

さらにデビューと同時に、プライム帯で主演の連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)が放送された。

同作は、事務所の先輩『嵐』松本潤をはじめ、小栗旬や松田翔太がブレークするきっかけになった伝説的ドラマ『花より男子』(TBS系)の続編。

その主演に、当時まだ無名だった平野をいきなり抜擢するあたり、事務所の気合の入れ方がまざまざと感じ取れた。

そして今年は、山下智久主演で大ヒットしたドラマ『クロサギ』(TBS系)を、平野主演でリメーク。

まさに平野は、ジャニーズの看板タレントとなることを約束された逸材。そんな平野の流出は、事務所にとって相当な痛手であることは間違いないだろう。

『Snow Man』vs『キンプリ』に…

そこでジャニーズは早急に、2人の代役を立てたという。

「1人目は、『Snow Man』目黒蓮。今期の覇権ドラマ『silent』(フジテレビ系)のほか、朝ドラ『舞いあがれ!』(NHK)にも出演中。さらに、12月には映画『月の満ち欠け』、来年3月には映画『わたしの幸せな結婚』の公開が控えています。一時期の平野を彷彿とさせる推されっぷりですね。まあ、現状『Snow Man』がジャニーズのトップグループと考えると、納得とも言えます」(芸能記者)

そんな中、目黒の対抗馬としてあがっているのが、平野と同じ「キンプリ」の永瀬廉だ。

「平野の影に隠れ、今までは微妙な作品ばかりに出演していた永瀬ですが、来年は広瀬すず主演の連続ドラマで、副主人公を担当することが決定。一気にスター街道に乗りました。永瀬を事務所が猛プッシュする理由は、忠誠心の強さにもあるようです。メンバー3人が脱退する中で、事務所に残ることを決意した永瀬がかわいいのは、事務所からすると当たり前。〝事務所に残ればこんな良いことがあるよ〟と他のジャニーズにアピールするためにも、永瀬をスターに仕立てあげたいのです」(同・記者)

〝レン〟同士の熾烈な争いに打ち勝つのは、果たしてどちらだろうか。

【あわせて読みたい】