本田望結がプロゴルファーに転身!? パワー体型に変貌で高校卒業後の進路は…

本田望結 

本田望結 (C)まいじつ 

女優兼フィギュアスケーターの本田望結の進路に、注目が集まっている。本人の発表によれば、来年4月より大学に進学するのは確実なようだ。

彼女は去る11月25日、大阪のアイスリンク開きセレモニーに登場。「お姉ちゃんのような大学生、お兄ちゃんのような社会人になれるよう頑張りたい」と語っていたが…。

「進学を明言したものの、大学名は明かさず。それは別に構わないのですが、自分から進学を言い出したのですから、何を目指すかぐらいは教えてほしかったですね。あえて発表したのですから、何か含みがあるのでしょう。

お姉ちゃんのような大学生というのは、姉・真凜ということになりますね。真凜は明治大学のスケート部でフィギュア選手として活動。望結も、大学でもフィギュアを続けるという意味合いかもしれません」(スポーツライター)

ただ、真凜は今季限りでの引退を発表している。一時は日本スケート連盟の強化選手だったが外れ、力の限界を悟ったようだ。

素質は姉の真凜より上といわれたのに…

「望結が明治大でなくとも、仮にフィギュア選手を大学で続けるとしたら、相当のダイエットが必要です。望結は現在、青森の高校に在学中ですけれど、県レベルの大会でも勝てない。大学ならばもっとレベルが高いはず。重過ぎて飛べないというのは、誰の目にも明らかです」(同・ライター)

姉の真凜は身長163センチ、小顔で一見スラッとしたスタイル。一方、妹の望結は身長164センチでほぼ同じだ。

「望結は育ち盛りといえば聞こえもいいものの、どう見ても自己管理ができていない。子供のころは、素質は真凜より望結の方が上といわれたのに、全然伸びないで高校生活が終わろうとしています。

フィギュア選手は10代後半から20歳前後がピーク。望結は、進歩がないままピーク年齢に入っています。やはり女優業の忙しさが競技に影響しているのでしょう」(同)

ただ、望結の〝お姉ちゃんのような〟という表現は、ただ単に大学に進むことを指した可能性もある。

「フィギュアとは言っていませんし、大学に進学するだけで女優業を本格化するのかもしれません」(芸能ライター)

望結は現在、大手芸能プロに所属。数々のドラマで活躍している。しかし…。

「一部で流れているのはプロゴルファーを目指すという話です。脚はもちろん腕もパワー満点。本人はゴルフ好きで、自身のインスタグラムで何度もゴルフ姿を公開したことがあります。スコアは分かりませんが、かなりの飛ばし屋だといいます」(前出のスポーツライター)

フィギュアや女優より、ゴルファーが似合うかも!?

【あわせて読みたい】