乃木坂46の派閥争いが激化!? 4期生クリパに参加しなかった人気メンバーは…

乃木坂46 遠藤さくら 

乃木坂46 遠藤さくら (C)まいじつ

人気メンバーの卒業ラッシュが相次ぎ、『乃木坂46』に世代交代の波が押し寄せるなか、4期生メンバーの〝派閥〟が白日の下に晒されたようだ。

発端となったのは、1月15日放送のラジオ番組『らじらー!サンデー』(NHKラジオ第1)。乃木坂46の4期生・早川聖来が出演し、MCの『オリエンタルラジオ』藤森慎吾とゲストMCの横澤夏子とともにトークを展開した。

昨年の大みそかの仕事について語った後、彼女は4期生のメンバーで開催したクリスマスパーティーに言及。

16人いる4期生のうち5人が集まったそうで、田村真佑、賀喜遥香、柴田柚菜、弓木奈於、筒井あやめ、そして早川の6人でパーティーを行ったと明かした。

パーティー参加はさらなる選抜?

「早川は『4期生のLINEグループで呼びかけた』と語っていましたが、集合したのは選抜メンバーばかり。見事にアンダーメンバーは参加しておらず、まるでパーティー選抜が行われたかのような顔ぶれです。

ちなみにパーティーに参加していない4期生の選抜メンバーは遠藤さくら、金川紗耶、林瑠奈の3人。遠藤と初選抜の林は仲が良いことで有名で、アンダーの矢久保美緒も仲良しです。

過去にジャニーズとのスキャンダルがあった金川は別として、選抜組の中にも派閥ができているのかもしれません」(芸能ライター)

一つのパーティーから4期生の派閥が垣間見えたとして、ファンは

《4期生首脳会談》
《見事に4期の序列が上の子しかいない》
《4期って派閥隠そうとしないよね…》
《さくちゃん来ないのは分かるけど、金川がいないのが生々しい》
《これでさくちゃんが呼び掛けに応じて来たらどんな雰囲気になるんかな。微妙過ぎる空気になるのかね?》

などとザワついている。

もちろん、仕事との兼ね合いで参加できなかったメンバーも多いだろう。

これからは4期生メンバーのプライベートでの交流にも注目が集まりそうだ。

【あわせて読みたい】