『天竺鼠』出演のガキ使がお蔵入り? 不倫芸人に新たな不祥事が発覚

(C)Maples Images / Shutterstock 

『天竺鼠』といえば、ボケの川原克己とツッコミの瀬下豊からなるお笑いコンビ。数々の賞レースで爪痕を残してきた実力者でもある。

その天竺鼠らしきコンビが、1月22日に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の予告映像に登場したのだが、ネット上では〝お蔵入り〟になるのではと囁かれている。

【関連】見取り図・盛山『ラヴィット!』クビ説…“ゴチレギュラー”の代償か ほか

この日、番組はブレーク芸人の登竜門『第17回 山−1グランプリ!』を実施。約800人から選ばれた新星やベテラン芸人が一堂に会し、『いぬ』や『虹の黄昏』、『マリーマリー』など全6組がネタを披露する前半戦を放送していた。

後半戦は29日に放送予定で、次回予告には天竺鼠の〝クセがすごいネタ〟でお馴染みの将棋ネタが映し出される一幕も。

これを見たファンからは《来週の予告に天竺鼠出てるじゃん! しかもめっちゃ好きな将棋ネタ!》《今の天竺鼠じゃね!? 瀬下許されたってこと!?》などと期待する声が寄せられていたのだが――。

1月25日、瀬下の〝新たな不祥事〟が発覚した。2021年に自動車事故を起こし、執行猶予つきの判決が言い渡されていたという。

またも天竺鼠・瀬下の不祥事が発覚…

「瀬下といえば、2022年3月、4月と続けて、複数の女性との不倫が報じられた人物。堕胎強要やDVなども明らかになり、一時は芸能活動を休止していました。

ただ、活動休止といっても2カ月くらいのことで、同年6月には活動を再開。そういった背景もあり、天竺鼠のテレビ出演にはファンたちも驚きと喜びの声を上げていたようですが、このタイミングでまさかの自動車事故が発覚する事態に…。

しかも瀬下は禁錮10カ月、執行猶予3年の判決が言い渡されていたのにもかかわらず、今の今まで事故のことは公表していなかったようですね」(芸能ライター)

当然、世間からは驚きと怒りの声が相次ぎ、「ガキ使」で天竺鼠のネタが見られると興奮していたユーザーからも落胆の声が。

《待って、ガキ使に天竺鼠出る予定だったよね!? オンエアされるのかな?》《次回のガキ使で天竺鼠出るはずだ思うんだけどお蔵入りになるの?》《瀬下さん被告になってしまった…。ガキ使山−1グランプリ出そうだったけど無理そうか》《ガキ使の将棋はカットされちゃうかな》《これはさすがにお蔵入りか。久々に将棋ネタ見れると思って楽しみにしたのにな》といったコメントが広がっていた。

周囲の人を悲しませている瀬下に、人を笑わせる仕事はもう来ないかもしれない。

【あわせて読みたい】