サッカー三笘薫の“過去ツイート”に衝撃! 10代のヤンチャ盛りに…

(C)Sattalat Phukkum / Shutterstock

「よく女の子の腕の骨へし折ってたなー てへへ」「俺これからも猫蹴るし、風呂入んないし、ファンに手出すし、陰口クソ言うね!」。この超絶クズ発言の発信者は、人気お笑いコンビ『EXIT』の2人だ。

2人はまだブレークする前、自身のツイッターでこのような全く笑えない台詞をつぶやいていた。

【関連】明石家さんまがサッカー日本代表の“黒歴史”に言及「そういやあったな」 ほか

これを機に、ネット上では有名人の過去ツイートを掘り起こすことがブームに。そしてターゲットになったのが、いま最も旬な日本人スポーツ選手である、サッカーの三笘薫だ。

三笘がツイッターを開設したのは2015年6月。まだ高校在学中のころだ。

ヤンチャ盛りのこの頃、一体どんなヤバいことをつぶやいていたかと思われたが…。

2017年4月《兄が最近頑張ってるから俺も頑張る》
2017年3月《まーじイケメンだった。オーラもすごかった。ただすごかった。貴重な経験 #内田篤人 #ドイツ遠征》
2016年5月《今日で19歳になりました! 皆さんお祝いメッセージありがとうございました 来年成人になると思うと未熟すぎます笑 サッカーもっと頑張ります!》
2016年2月《サッカーある毎日の方がやっぱ楽しい》、同《じっちゃんばっちゃんありがとう》
2016年1月《サッカーしたくても出来ないんだわ! 錦織圭は日本の宝だぞ? 見なくてどうする》、同《フロンターレサポーターの方々が作ってくださったビデオが良すぎて感動》

なんと、高校生の頃から一貫して好青年であったようだ。

過去ツイートを反省すべき芸能人は…

ホントのホントの本心はわからないが、少なくとも、ツイッターでイキるようなことは一切しておらず、ネット上では《ちゃんとしててワロタ》《頭ええやつは若い頃から変な発言しないんやな》《かねちかみたいにどんなやばいこと書いてるんやろなと思ったわ》《外面よくSNS使えないプロが多いのに驚くよな》と感心する声があがっている。

「芸能人の過去ツイといえば、先日、『Sexy Zone』佐藤勝利との熱愛が報じられた歌手、PORINのド下ネタツイートが話題になりました。

また、今や国民的な歌手の星野源のド下ネタ過去ツイートも話題に。星野に関しては、事務所の宣伝スタッフが勝手にやっていた下品アカウントを、星野が受け継ぐかたちになったためで、星野が直接下ネタを言っていたのではないとアナウンスされていますが…」(芸能記者)

10代からしっかりしていた三笘の例がある以上、20代になってもしょうもないツイートを連発していた『EXIT』の2人は、〝若気の至り〟なんて言わずに反省してほしいものだ。

【あわせて読みたい】