まさにダイヤの原石!?『クレイジージャーニー』の美女に視聴者クギ付け

(C)Egor Mayer / Shutterstock

2月20日放送の『クレイジージャーニー』(TBS系)に出演したとある女性の〝美貌〟に多くの視聴者が心を奪われている。

同日の放送では、高所からパラシュートで飛び降りる競技〝ベースジャンパー〟の第一人者・久保安宏氏が出演。約6年ぶりにスタジオゲストとして登場したのだが、今はベースジャンパーの後継者を育てている真っ最中だそうで、そのうちの一人が娘の杏夏氏だった。

【関連】『水ダウ』ドッキリ仕掛人がかわいいと話題! SNSアカウントも判明 ほか

番組終盤には彼女もスタジオに現れたのだが、登場するや否やスタジオがザワつくことに。杏夏氏があまりにも美しかったことが理由で、番組MCの小池栄子も「可愛らしい」と大絶賛。『バナナマン』の設楽統も「お綺麗な方で!」と息を呑むほどだった。

まさに空を舞う女神?

芸能人すらも絶賛する杏夏氏には、当然視聴者も目を奪われてしまった模様。彼女をひと目見るなり、ネット上では《娘、マジでかわいくて驚く》《娘さんガチにかわええやん。んでもってジャンプの天才とか》《は? 娘が可愛すぎでしょ!》《お父さん、娘さんをボクに下さい》《父親にそっくりなのに、美人なのスゴすぎ》《めっちゃ可愛いじゃん。もはやモデルレベルなんだけど》などと大反響が巻き起こっていた。

「とはいえベースジャンプは世界で最も危険なスポーツとして知られており、世界チャンピオンクラスの人が何人も亡くなっています。Wikipediaによると、2011年以降は毎年20~30人ほどの死者が出ているようですね。

視聴者のなかには彼女がジャンプに挑戦しようとしていることに不安を覚えた人も少なくありません。しかも杏夏氏はまだ大学生で、2年前にスカイダイビングを始めたばかり。習得するまで数年はかかるウイングスーツをわずか1年で習得した才能の持ち主とはいえ、ネット上には《いつか死ぬんじゃないかとワイは不安になるよ》《危険なのに遺伝なのか娘まで挑戦するなんて…》《うちの娘がベースジャンプやるなんて言ったら全力で止める》といった心配の声が上がっていました」(芸能ライター)

ちなみにウイングスーツの最高時速は200km超え。そのスピードゆえベースジャンプの中でも危険度が極めて高く、日本人女性で挑戦した者は今のところいないという。

それでも次なる目標として、〝ウイングスーツベースジャンプ〟を掲げる杏夏氏。さすがはこの父にしてこの娘といったところだろう。

【あわせて読みたい】