『夕暮れ』広瀬すずは“すっぴんNG”? お風呂シーンでばっちりメイク

広瀬すず 

広瀬すず (C)Matteo Chinellato / Shutterstock 

3月14日放送のドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)で、女優・広瀬すずが切ない演技を披露した。『King & Prince』永瀬廉に愛を込めたメッセージを送りかけ、思いとどまるシーンで視聴者の感動を誘ったものの、その直前の一幕に視聴者は違和感を抱いていた。

【関連】『夕暮れ』広瀬すずの“不幸”に同情ナシ…好感度低すぎてバッドエンド希望? ほか

この日の第9話で話題になったのは、空豆(広瀬)と音(永瀬)がスマートフォンでメッセージを送り合うシーンだった。音は空豆との通話後に「俺、お前のことが好きだった。今も、これからも好きだと思う」とメッセージを送った。

だが空豆は入浴中で、メッセージを読んでいなかった。音は「今さら何言ってんだ…」とつぶやき、送信を取り消し。一方、風呂から上がった空豆は取り消されたメッセージの着信に気づいた。

考え込んだ末、空豆も「私は、音が好きだ」とメッセージを打ち、意を決して送信ボタンを押した。だが音が仕事の間に空豆も送信を取り消してしまった。

風呂上がりなのにフルメーク

すれ違うふたりが愛情を文にして送ろうとしたものの、互いに取りやめてしまったこのシーンに視聴者からは「切ない」との声が続出。ツイッターでは「送信取り消し」がトレンドに入るなど、大いに話題になった。

一方で視聴者が首をひねったのが広瀬の入浴シーンだった。メッセージの着信に気づく前に広瀬は真っ白な湯に肩まで浸かっていたが、結局濡れた髪をふきながらスマートフォンを確認するまで、広瀬のくちびるは真っ赤なまま。どう見ても化粧をしたままとみられた。

視聴者は《風呂上がりのはずの空豆が化粧しっかりなのが気になってしょーがなかった!》《フルメークしとる ノーメークでも美人なんだけどね》と違和感を訴えている。

「広瀬が『濡れ場シーン』を許諾したとのうわさは風呂に浸かっていたことから、一応本当だったとみられます。一方で、すっぴんは広瀬サイドからどうやらNGが出た模様。事務所のYouTubeチャンネルではすっぴんも披露している広瀬さんですが、風呂上がりなのにがっつりメーク姿なのは違和感ありありだった」(ドラマライター)

すっぴんの方が好感度もリアル感も高まったはずだが…

【あわせて読みたい】