広瀬すず“食ロケ”でまたプチ炎上! 相性の悪さ露呈か…

(C)Andrea Raffin / Shutterstock 

女優の広瀬すずが3月13日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に出演。かつて「音声見下し発言」で炎上した因縁の食関連ロケに挑戦したものの、この日もプチ炎上してしまった。

広瀬が出演したのは同番組の企画「初体験応援団」。

【関連】広瀬すずがロケでグダグダっぷり露呈…バラエティー番組セーブ説も? ほか

広瀬の主演ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(同)に出演する『King & Prince』永瀬廉が野菜収穫とスムージー作り、夏木マリが食器を修繕する金継ぎに挑戦した。

広瀬はきっての希望でそば打ちを体験することに。そば店の男性店主の手ほどきを受けながら石うすを回し、そば粉を作ろうとした。

だが石うすが重かったのか、店主に「見てみたいです」と話しかけ、店主に石うすを引かせる展開になった。

髪の毛を縛らずそば打ち

また、そば粉をこねてそばを細かく切る工程も体験。そば粉を懸命にこねる広瀬を見かねたのか、店主が「助けさせてもらっていいですか?」と話しかけると、広瀬は「一旦どうぞ」と譲った。

だがその後は店主が主に作業する形に。またそば切りも体験したが、うどんさながらの太さになってしまった。

視聴者は《初めての蕎麦打ちって…ほぼ何もしてないやん》とツッコミを入れた。ほか、ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』の公式ツイッターでは広瀬がそば打ちする様子が紹介されているが、これも物議を醸している。

視聴者は《食品衛生的に気になる》《おじさんはマスクしててターバンしてるよ?》《そばを打つならまず髪の毛をまとめような》と、広瀬がロングヘアをなびかせながらロケに臨んだことを疑問視している。

「そもそも『冒険少年』は無人島ロケなど過酷な環境でサバイバルに臨む芸能人たちの迫真の姿を見せ、視聴者を感動させる展開が主。ですが、この日は広瀬さんの番宣があるからか軽いロケに終始してしまった。

かつて『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で『どうして生まれてから大人になったときに照明さんになったのだろう』などと職業を揶揄するような発言で炎上してしまった広瀬さん。

この日のロケも食に関するものでしたが、またもや視聴者からツッコミを浴びる形に。広瀬さんと食関連の収録は相性が悪過ぎる」(芸能記者)

これでますますバラエティー番組の出演ジャンルが制約されてしまいそうだ。

【あわせて読みたい】