水卜麻美アナの結婚報告にイラッ!? 南キャン・山里亮太が卑屈を発揮

水卜麻美 

水卜麻美 (C)まいじつ 

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、4月11日放送の『たりない! だが、情熱はあるふたり』(日本テレビ系)に出演。ドラマにちなんで、『オードリー』若林正恭派か、『南海キャンディーズ』山里亮太派かについて言及した。

【関連】水卜麻美アナ“匂わせ”を全否定! 中村倫也の映り込み疑惑が話題になった写真 ほか

この番組は、4月9日から放送が開始された新ドラマ『だが、情熱はある』の宣伝番組。作中でナレーションを務める水卜アナが、若林と山里によるお笑いユニット『たりないふたり』の軌跡を当時の映像とともに振り返る。

水卜アナは現在、若林と『午前0時の森』で共演中。一方、山里とは『スッキリ』で同士のように歩んできた仲だ。

「たりないふたり」のファンだという水卜アナに対し、スタッフが「結局、山里派、若林派どっちなんですか?」と質問をすると、「いや~! これは…。山ちゃん全部観てるから」と苦笑い。

山里亮太「それも含めておめでとう」

結局、彼女は「今『午前0時の森』で若林さんとご一緒してて、なぜか私山里さんにものすごいケンカふっかけられているので、そういう意味では今は若林派になるのかもしれませんね!」とした。

しかし一方で、「でも今は『DayDay.』『ZIP!』今後やっていくなかで、私も心が動く。2人には本当に幸せにすごしてもらいたいなと思います」と、山里派になる可能性についても明かすのだった。

「水卜アナは中村倫也さんとの結婚を山里さんに電話で報告したそうでう。電話を切ろうとすると、山里さんから『1個だけ確認していい? 若ちゃん(若林)にはいつ言ったの?』と、どちらへ先に報告したのかを聞かれたといい、若林さんだと答えると『それも含めておめでとう』と嫌味を言われてしまったそう。若林さん曰く、山里さんは常に人を上か下に見るタイプ。結婚しても、その性根は良くも悪くも変わらなさそうです」(芸能ライター)

そんな山里のキャラを汲んだ、水卜アナの回答はある意味正解だったかもしれない。

【あわせて読みたい】