新垣結衣のお腹がポッコリ…月9『教場0』出演で視聴者が騒然

新垣結衣 

新垣結衣 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

〝ガッキー〟こと女優の新垣結衣が、4月24日に放送された『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)第3話に出演。新垣の近影を見た視聴者の間に、〝ある疑惑〟が浮上している。

新垣が演じたのは、シングルマザーの刑事・隼田聖子。主人公のベテラン刑事・風間公親(木村拓哉)とバディを組み、実際の現場に出て実践的なことを学ぶ新人の刑事だ。

【関連】『教場0』新垣結衣がニブ過ぎる! 木村拓哉の”指導”が大甘だったワケ ほか

しかしながら、風間に事件が自殺か他殺かを問われると「分かりません!」ときっぱりと回答。風間が「分かりませんと胸を張って答えたのは君が初めてだ」と嘆くと、「ありがとうございます」と返事し、「褒められたと思ったのか?」「お、思ったのかもしれませんが…お、思ったんでしょうか」といった〝ポンコツ〟っぷりを披露した。

そんな中、視聴者の注目を浴びたのが、新垣の服装だ。ツイッター検索で「新垣結衣」と入力すると、「お腹」「妊娠」「おめでた」など、妊娠に関連するものばかりがサジェストされる事態になっているのだ。

新垣結衣&星野源に待望の第一子誕生!?

「やけにゆったりした服装が多いうえ、パンツスーツ姿を横から見た姿は、明らかに腹部が〝ぽっこり〟していたんです。資料を持つ際もお腹を隠すように持つなど、徹底していましたね。

昨今の倫理上、女性に〝妊娠しているのでは〟という疑問の声を取り上げると、ノンデリカシーとして炎上しがちですが、さすがに見逃せないぽっこり具合に、ネット上では《お腹まじで注視しすぎて内容入ってこなかった》《お腹を気遣うカメラワークがありありと伝わる 不自然》など指摘する声が殺到しています。

ですが、彼女に妊娠疑惑が浮上したのは今回が初めてではありません。前クールに放送されたNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』のファンミーティングが昨年12月に開催されたのですが、その際もゆったりめな服を着ており、疑惑が浮上しました」(ネットメディアライター)

新垣といえば、長年出演していたアルコール飲料のCMを降板し、ファンの間では妊娠をお祝いする声も。もし本当ならば、早くおめでたいニュースを届けてほしいものだ。

【あわせて読みたい】