市川猿之助の緊急搬送に現場大混乱!『たけし城』『緊急取調室』への影響は…

市川猿之助 

市川猿之助 (C)まいじつ

歌舞伎俳優の市川猿之助が緊急搬送された騒動が、世間をざわつかせている。ツイッターには出演中の作品や、公開を控えた映画への影響を心配する声があがっている。

5月18日午前10時18分、東京・目黒区の自宅で、本人と両親が倒れているのを猿之助のマネジャーが発見。

【関連】市川猿之助さん緊急搬送でSixTONESファンに批判「これだからジャニオタは…」 ほか

猿之助は意識がもうろうとした状態で倒れており、緊急搬送された。命に別状はないという。両親は死亡が確認された。

ドラマや映画だけでなく、バラエティー番組にも頻繁に出演するなど活躍の場を広げていた猿之助だけに、今回の騒動の影響は計り知れない。

市川猿之助の作品は今後どうなる?

「猿之助さんは、4月21日からAmazon Prime Videoで配信されている『風雲!たけし城』に出演。この番組は、全世界でブームを巻き起こした伝説の番組を34年ぶりに復活させたもので、相当な予算がつぎ込まれています。

また、6月16日公開の劇場版『緊急取調室 THE FINAL』にも出演。どちらの作品にも重要な役で出ており、編集で消すことは不可能に近いでしょう。関係者が早急な対応に追われているのは想像に難くありません」(週刊誌記者)

ツイッター上にも心配の声が広がっており、《アマプラのたけし城がお蔵入りになるかもなので、いまのうちに観ておこう》《緊急取調室の映画楽しみにしてたけど、この様子では無理なのでは…》《たけし城で猿之助さん見たばかりなのに。お蔵入りになるのかな?》《緊急取調室の天海祐希さんやバイプレイヤーの俳優陣、杉咲花ちゃんが不幸過ぎる》といったツイートが目立つ。

いまのところ『風雲!たけし城』は配信されており、『緊急取調室 THE FINAL』からの発表もないが…今後の動向を注視したい。

【あわせて読みたい】