小倉優子“へこんだ缶ジュース”の謎…ストレス発散か、それともただの節約か

小倉優子 

小倉優子  (C)まいじつ 

ゆうこりんこと小倉優子に対する一部サイトの記事が、〝イジメ〟だと問題視されている。

サイトAは、これまで複数回にわたり小倉の私生活に関する記事を掲載。これが、小倉を意図的にイジメているとしか思えない内容だったという。

「サイトAは、前から小倉のアラ探しが得意でした。重箱の隅をつつくようなネチネチとしたパターン。陰湿です。

【関連】小倉優子の“大学成績”はS評価だらけ!? 教授たちが大絶賛する理由は… ほか

たとえば、小倉が17日にインスタグラムに投稿した内容を紹介。洗い物が放置されたシンクについて、《本当の私は、ただのガサツです》《お弁当箱も直ぐに洗わない レポートもギリギリ》と小倉の言葉を引用し、記事にした。

さらには、21日の投稿で、テーブルに置かれた缶ジュースに着目。フチが〝2カ所〟もへこんでいることについて、不意に落とした可能性もあるが、何か別の理由があるのではないかと推測したのです」(芸能ライター)

小倉優子は激安の缶飲料を購入している?

へこみのある缶ジュースなど、普通に流通していそうだが…。サイトAの推測は、本当に当たっているのだろうか?

「実は、小倉が載せたようなへこんだ缶飲料は、通販では〝ワケあり商品〟として売られています。

激安の缶飲料がそれです。傷があったり、へこんだりしていて売り物にならない。そうしたものを箱売りにして売っているのです。

人が落としたり、潰したりするものではありません。工場の生産過程でどうしても傷のある商品が出る。そういうものを酒店に卸しています。

小倉も節約としてそれを買ったのでしょう。中身は正規品と同じです」(流通ライター)

何かにつけて心配される小倉も可哀想だ。

【あわせて読みたい】