速水もこみちYouTube大苦戦!「ペヤング」アレンジレシピが頼みの綱か…

速水もこみち (C)まいじつ

タレントの速水もこみちが、YouTubeチャンネルにて動画を公開。カップ焼きそば「ペヤング」を使ったアレンジレシピを紹介した。

速水が作ったのは、ペヤング、サラダエビ、パクチー、パッタイソースの4つを使用した〝エスニック風焼きそば〟。

作り方は簡単だ。ペヤングのソースとかやくを取りだし、麺にお湯を注ぐ。その間、オリーブオイルでエビを炒め、茹であがった麺とソースをよく絡ませて、パクチーをのせて出来上がり。

完成品を見た速水は「なんかすげぇな。お店で持ってきてもらった感じだな」とし、一口食べて「みなさん、ペヤングが新しくなりました」とキメ顔。

【関連】Snow Man個人LINE流出で大荒れ…今週の芸能ニュースTOP10 ほか

ペヤングの開発部に新商品として提案したいほど美味しいと言い、「(ペヤングの麺は)ソースを吸ってくれる印象があるの。ちゃんと今日買ったパッタイソース、見事に絡んでて味が入り込んでて。ちょっと違う焼きそば」と、ペヤングの良さを活かしたアレンジだと力説するのだった。

アレンジレシピというよりはまるで実験?

「速水さんは最近、コンビニのパスタを使ったアレンジなど、市販品のアレンジレシピに注力しています。その理由は、視聴者が再現しやすいから、そして何より〝バズリやすい〟からでしょう」(芸能ライター)

最近、速水のYouTubeチャンネルは大苦戦中だ。平均再生数は1万回程度、直近で伸びたのはユーチューバー『ヘラヘラ三銃士』とのコラボ動画である。

「ペヤングを主体にアレンジするなら、ソースはともかく〝かやく〟は捨てずに使用したほうがいいでしょう。麺だけを使うなら、何もペヤングでなくてもいいですからね。

あと、『今日買ったパッタイソース』などといった〝今回初めて挑戦するアレンジ〟であることをニオわせる発言も微妙。

コンビニパスタの回でも、パスタについて『ウマそうだから買ったんだけど…』など、暗に初めて買う商品であることをニオわせており、おすすめレシピ紹介というより〝実験〟をしているように感じてしまいます」(同・ライター)

いつか、とびきりおいしいアレンジを披露してくれるだろうか。

【あわせて読みたい】