芸歴70年の底力! 黒柳徹子の“高級回転寿司動画”が大バズリ

黒柳徹子

黒柳徹子 (C)まいじつ

YouTubeに進出した黒柳徹子が、ネット動画でも遺憾なく実力を発揮して注目を集めている。

7月8日、黒柳の公式YouTubeチャンネル『徹子の気まぐれTV』に『【〇〇貫完食!?】徹子が40年ぶりに回転寿司を爆食!』という動画が投稿された。

【関連】元カリスマキャバ嬢と女性社長の“対談”に共感の嵐! 現代社会の悩みを語り… ほか

その内容はタイトル通り、黒柳が40年ぶり、人生で2回目となる回転寿司を食べに行くというもの。ビーズ刺繍デザイナー・田川啓二氏と共に、『廻転鮨 銀座おのでら本店』を訪問。セルフでお茶を淹れ、620円の中トロに驚く一面も見せる。

そしてウニ、コハダ、ヒラメ、アオリイカといったさまざまなメニューに舌鼓を打ち、久しぶりの回転寿司を存分に堪能するのだった。

黒柳徹子の食事動画は癒やされる!

回転寿司に行くだけの動画だが、公開から約1週間で、再生数はなんと46万回を超え。黒柳の食べる姿や、お寿司の値段で驚く天然っぷりに癒される人が多く、コメント欄には絶賛の声が相次いでいる。

「黒柳のYouTubeチャンネルは、ここ最近かなり勢いを増しています。7月14日時点で登録者数は18万人にも上り、今月には20万人を超える勢いです。動画のほとんどの動画が平均して10万再生を越え。一緒に出演している田川氏も話題になり、彼単体で関連ワードにあがるほどです」(芸能ライター)

ちなみに4月8日には、田川氏と共に3年ぶりとなる焼肉を食べる内容の動画を公開している。この動画は97万再生と、チャンネル内でトップクラスの再生数を誇っている。

今年で芸歴70年の黒柳だが、これからも第一線で活躍し続けて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】