神尾楓珠はハズレが多い?『真夏のシンデレラ』激ヤバ男役が気の毒すぎる…

神尾楓珠 

神尾楓珠  (C)まいじつ

現在放送中の月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)で、今期ドラマ最低のキモ男を演じている神尾楓珠。

あまりにもハズレ役が多いため、今回の役で心が折れないかと心配されている。

神尾が演じるのは、大工の牧野匠。主人公の夏海(森七菜)から片想いされている〝あこがれの人〟ポジションなのだが、言動がヤバすぎると視聴者にドン引きされているのだ。

【関連】神尾楓珠“月9出演”を後悔? マネージャーが釈明「嫌いにならないで」 ほか

「匠は、教師で人妻の佳奈(桜井ユキ)に片思い、というかストーカーをしています。佳奈に拒否されているのに電話をかけまくって、不在着信を入れまくっている。

さらに、佳奈が旦那とデートをしているところに突然現れ、いきなり旦那に宣戦布告するというヤバさ。

夏海との約束は佳奈を優先して平気でほったらかし、夏海に告白されても『女として見たことない』とあっさり拒否。

しかし、佳奈に相手にされないと夏海にいきなりキスするなど、他人の気持ちをまったく考えることができないガチサイコです」(週刊誌記者)

夏海と匠、健人(間宮祥太朗)の三角関係をめぐってはさらに酷い。匠は健人に対して「夏海を守れないなら近づくな!」と彼氏ヅラをしてすぐにキレる。

7月31日放送予定の第4話でも、「夏海に近づくな!」と再度キレるようだが、健人は一途に夏海を想っているだけ。夏海を傷つけているのは100%匠である。

「神尾楓珠ってこんな役ばっかだよね…」

「まだ3話ですが、視聴者から鬼のように嫌われている匠。もともと嫌われキャラとして描かれているなら大成功ですが、あくまでヒロインが憧れる男子という設定ですからね…」(同・記者)

視聴者の間では、匠を演じている神尾に同情する声も相次いでいる。

「〝国宝級イケメン〟という異名でブレークした神尾ですが、実はヤバい役を演じることが多い。

2021年公開の『裏アカ』での役柄はまるで性欲モンスターで、超体当たりの〝合体シーン〟を演じ、先日Netflixで配信された『離婚しようよ』でも、人妻に手を出す役。ここでも〝体当たりシーン〟がありました。

真正面から国宝級イケメンを活かすことができない役が多く、ファンから『神尾楓珠くんはいつも歳上か男性と恋愛とか難しい役が多い』『神尾楓珠ってなんかこんな役ばっかだよね…普通にキラキラした役やらせてあげたいわ』と心配されています」(同)

昨年の12月より、4カ月程度の休養をとっていた神尾。原因はメンタル面とされているだけに、今回の役にも不安が募るばかりだ。

【あわせて読みたい】