女装はファンへの配慮? お泊まり愛『なにわ男子』西畑大吾に擁護の声「偉いと思う」

(C)sitthiphong / Shutterstock

人気ジャニーズグループ『なにわ男子』の西畑大吾に〝熱愛報道〟が飛び出し、波紋を広げている。

西畑は8月9日配信の『文春オンライン』で読売テレビの足立夏保アナウンサーとの交際が発覚。そしてなんとも間が悪いことに、開催中の「なにわ男子ライブツアー2023‘POPMALL’」の大阪ライブ最終日に安立アナの自宅へ向かったと報じられたことで、世間から強く非難されているようだ。

【関連】ジャニーズ事務所の圧力?『なにわ男子』西畑大吾の女装姿が削除祭り ほか

一方、不思議なことに、一部のファンからは「めちゃくちゃ偉いと思う」と西畑を擁護する声があがっている。

バレないようにしているのは努力?

西畑の報道で再注目されたのが、『SixTONES』田中樹の発言だ。

6月11日に放送された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に、田中樹が登場。MCの田中みな実に、浮気の証拠があったらすぐに別れるかと質問されると、田中樹は「別れない」と答えた。また、田中樹は「(浮気した彼女が)僕にバレないようにしてる時点で僕が一番」と続け、浮気した彼女の〝努力〟であると主張した。

「田中樹の理論に基づくと、西畑のウィッグ女装も、ファンを一番に思ってのこと。『文春』でキャッチされるまではおそらく匂わせもなかった。最大限のファンへの配慮とも取れるのではないでしょうか」(芸能ライター)

もっとも田中樹の話は、「彼女の浮気を知ってしまった時の反応」についてなので、西畑の熱愛報道と直接関わりはないのだが。

とはいえ、『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティである『なにわ男子』が、放送目前に熱愛を報じられてしまうのは、「ジャニーズ事務所の管理体制の甘さ」ゆえか?

【あわせて読みたい】