てんちむ無期限活動休止に気になるウワサ…アマプラ『バチェロレッテ』に出演? 参加条件はピッタリ

Roman Samborskyi/Shutterstock

9月末で無期限活動休止すると発表していたタレントでユーチューバーのてんちむ。明かされない引退理由に、あるウワサが浮上している。

てんちむは、9月30日にYouTubeへ最後の動画をアップ。「やっほ! みんな、元気? ついに本日、2023年9月30日をもちまして、てんちむ無期限活動休止突入ー! さびしいー! さびしいよー!」とコメントし、YouTubeのほか、SNS更新を停止し、ログアウトすると報告した。

最後は「さよならは寂しいから、またいつかどこかで会えることを信じて。いつかどこかで会える時には、今の自分より何倍も何倍もパワーアップした自分で会いたいなと思います」などと明るく締めた。

【関連】てんちむに“着物警察”が過剰反応! 反転写真に「勉強しようね」とツッコミ ほか

「引退理由について、結婚や出産などさまざまな憶測が飛んでいますが、それよりも面白い説は、Amazonプライム・ビデオの婚活番組『バチェロレッテ』に出演するからというウワサ。この番組は、富と美貌を兼ね備えた1人の女性を男性十数人が奪いあう恋愛ドキュメンタリー。これまで2シーズン放送されましたが、1人目は家柄的にお金持ち、2人目は美容系会社を経営する社長が選ばれました。

番組的にもそろそろ変わり種が欲しいはず。てんちむは独身で、容姿・スタイル良し、年収は数億円とも言われていますから、バチェロレッテ候補にあがっても不思議ではありません」(芸能ライター)

パッとしない『バチェロレッテ』の救世主に

SNSなどでは、『バチェロレッテ』の収録に伴って活動がしばらくできなくなるための〝無期限活動休止〟なのではないかとウワサされている。

「てんちむといえば、豊胸やナイトブラ詐欺など、悪いイメージが定着していると思いますが、女性ファンは多い。キャラであっても基本的に人間関係はサバサバしている性格ですし、男女関係に対する考え方や価値観は案外しっかりしているんです。

もし、てんちむがバチェロレッテに選ばれたなら、下馬評を覆して、バチェロレッテ史上1の神シーズンになるかもしれません」(同・ライター)

おそらく『バチェロレッテ』の情報が解禁されるのは来年以降。てんちむの電撃復活となるだろうか。

【あわせて読みたい】