神尾楓珠“原因不明の無期限休業”をめぐって意味深な行動…共演者からのツッコミに「シーっ」体調不良説はデマだった?

神尾楓珠 (C)まいじつ

10月から放送される木曜劇場ドラマ『いちばんすきな花』(フジテレビ系)に、クアトロ主演の一角として出演する神尾楓珠。夏ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)から、2クール連続出演と引っ張りだこの彼だが、ファンから心配の声があがっている。

「神尾は昨年冬、突然無期限休業を発表し、決まっていた仕事を降板。原因は心身の不調や事務所トラブル、大物タレントからのパワハラなど情報が錯綜しました。結局、その理由が明かされないまま今年春に復帰し、現在は精力的に活動をしています」(芸能ライター)

【関連】間宮祥太朗『真夏のシンデレラ』に苦言! 出演者たちの“最終コメント”が意味深すぎる「正直、いろいろ言いました」 ほか

2クール連続メインキャストというスケジュールを心配するファンも多く、SNSなどで《復帰してからの仕事えぐい。体調崩さないように穏やかにがんばれ》《また忙しすぎて体調崩さないといいけど…》《連続で出演されて体調大丈夫なんやろか…》といった心配の声があがっている。

しかし、体調に関しては心配をいらないというウワサも…。

間宮祥太朗が謎の休養をイジる「なんでー?」

先日『真夏のシンデレラ』の公式Xで、クランクアップの様子が投稿されていたが、そこには無期限休養をネタにする姿があったのだ。

神尾はクランクアップとしてお祝いの花を受けとると、まずは「みなさんお疲れ様でした」と挨拶。続けて、「久しぶりのドラマ出演だったので…」と口にすると、画面外から「なんでー?」と合いの手が飛ぶ。おそらく共演者の間宮祥太朗の声だ。

すると神尾は、手で間宮をなだめるようなジェスチャーをとって、さらに口元で指を立てて「シーっ」と促す。この一連の意味深な行動が現場で笑いを呼んでいた。

「本当に体調不良だったのなら、『ナンバMG5』(フジテレビ系)でも共演した、仲のいい間宮が茶化すようにイジッたりはしないでしょう。おそらく〝芸能村〟にありがちなめんどくさい事務所関係のトラブルなのでしょうね」(同・ライター)

ジャニーズ騒動でも事務所とテレビ局の圧力や忖度が話題になったが、そこかしこで揉め事は起こっているようだ。

【あわせて読みたい】