最上もが、子どもの“自分でやりたい期”に苦悩「朝から心が折れかけたよ!」

最上もが (C)まいじつ

元『でんぱ組.inc』のメンバーでタレントの最上もがが10月17日、自身の公式ブログを更新。娘の〝自分でやりたい期〟への苦悩を明かした。

現在、1児の母である最上。同日「朝から心が折れかけたよ!」といったタイトルで、ブログを投稿。

【関連】最上もが“子育てアドバイス”に心労…やっかいなネット姑にどう対応すべき? ほか

娘について《「自分でやりたい!」ブームがきております》と明かした。しかしタイミングが悪いようで《そう…忙しい朝ほどやりたがる…笑》と嘆き、オムツの着脱や朝食の手伝いなどをする反面、朝から《「ママ!こっちきて!」「ママ!これみて!」のオンパレードの中 準備をしなきゃで…》と語った。

母親としての反省も明かす

当然、最上のフラストレーションも溜まってしまい、たまらず娘へ強めの口調で話してしまったようす。

出かけ際に苦労したといい、《保育園に預ける時にめちゃくちゃ泣かれたよ》と振り返る。我に返って《もう少し時間に余裕を持たせて行動したいものです…反省》と心境を告白した。

【あわせて読みたい】