キンコン西野亮廣が好印象に!『あさイチ』出演で“印象”変わったことを振り返る「誤解まじりのガヤも編集も挟まることなく…」

西野亮廣  (C)まいじつ

お笑いコンビ『キングコング』のツッコミ担当兼、起業家、絵本作家などマルチに活躍する西野亮廣。彼が10月10日のブログにて、周囲から〝印象が変わった〟と言われたことを明かしている。

今回のブログでは、6日放送の『あさイチ』(NHK総合)出演後に、《印象が変わりました(印象が良くなった)》といった声が上がっていることに触れている。

【関連】キンコン西野亮廣がクラファンで4000万円を回収!「わさビーフ」デザインはわずか3年でボツも…信者ビジネスは変わらず絶好調 ほか

番組では西野の活動を丁寧に掘り下げており、他のバラエティーとは違った彼の紹介をしたもよう。その影響で人々の西野に対する〝イメージ〟が変わったようで、番組に感謝の気持ちを述べた。

クラファンへの気持ちを熱弁

西野は、ブログ冒頭で《日頃、Voicyを聴かれている方からすると、ものの見事に何も変わっていない西野亮廣がそこにいた、いつも話しているようなことを話しただけなのですが、世間的には「こんな人だったの?」という反応でした》と驚きを見せる。

日頃から自身の印象が悪いことに疑問を感じていたが、「あさイチ」では《西野さんの活動を素材そのままお届けしたいんです」という、ありがたいお言葉をいただいて、本当にその言葉通り、誤解まじりのガヤも編集も挟まることなく、そのままお届けしてくださって、「印象が変わりました」というところに着地しました》と感謝を見せた。

一方、彼が行っているクラウドファンディングなどの資金調達のイメージは覆らず、世間一般の認知度や知識の有無について熱く語っていた。

【あわせて読みたい】