小柳ルミ子、流行りの画像加工アプリに挑戦! アメリカの学生風に変身し、ファンが絶賛

小柳ルミ子 (C)まいじつ

歌手の小柳ルミ子が10月10日、自身の公式ブログを更新。ネット上で流行している〝画像加工〟に挑戦したことを報告した。

「遊んでみた」といったタイトルで、複数の写真をアップ。画像編集アプリ『EPIK(エピック)』で〝アメリカの卒業アルバム風〟の加工が施せる『AIイヤーブック』という機能に挑戦した。

【関連】ヒロミが「アンタ終わってるよ」と大御所を一喝! 芸能人のブチギレエピソード ほか

投稿された写真には80年代風の学生姿に変身した彼女の姿をはじめ、若返った小柳の写真が。本人も同アプリの加工をお気に召したようで、《面白ーい》と大絶賛した。

芸能人がこぞってアプリを使用

小柳のほかにも、お笑いタレントのキンタロー。やミュージシャンのMattらが同様の写真を投稿。ネット上でも、さまざまなアイドルや芸能人の顔写真を使って加工し、SNSに投稿する風潮が見られる。

小柳の5枚の写真をみたファンからは《ルミちゃんかわいい!》《アプリのルミちゃんと普段のルミちゃん、全然変わりません!》といった声が続出していた。

【あわせて読みたい】