エコノミーで60万超え⁉︎ 松居一代、高すぎる“飛行機代”に絶句「帰るにも帰れない」

松居一代 (C)まいじつ

タレントの松居一代が10月18日、自身の公式ブログを更新。高騰する〝飛行機代〟に驚きの声を上げている。

「高すぎる飛行機代金」というタイトルのブログで、《急遽、日本へ帰ろうと思っています》と報告した松居。

【関連】松居一代“ニューヨーク生活”を公開! ゲリラ豪雨を寸前で回避 強運を見せつける ほか

そのために飛行機を調べていたところ、《ビックリしましたよ なんと、エコノミークラスでニューヨーク・日本の往復運賃が高騰しているじゃないですか》と打ち明けた。

エコノミークラスでも60万円超え

エコノミークラスでも〝60万円〟を超えているようで、《いつの間にこんなに高くなったんでしょうか》と唖然。またビジネスクラスにもなると〝100万円〟を超え、《帰るにも帰れない状況ですね》と嘆いていた。

一方で松居はマイルが溜まっていたため、無料で往復チケットを入手したようす。しかし今回の飛行機で使い切ってしまい、次回の帰国は《イカダに乗って》とジョークで締めていた。

航空会社にもよるだろうが、ここまで高いと海外在住の日本人タレントには大きな痛手となるだろう。

【あわせて読みたい】