謹慎中の藤本敏史に『逃走中』での復帰説浮上!?『脱力タイムズ』での夫婦共演とどちらが先か…

藤本敏史(C)まいじつ

フジテレビは12月31日の大みそか特番『逃走中~お台場リベンジャーズ』を放送すると発表。芸能活動自粛中の『FUJIWARA』藤本敏史が復帰するかもしれない。

2004年より始まった「逃走中」は、昨年初めて大みそかに放送。今回はタイムリープをテーマに、コギャルやカラーギャングなど、1990年代を賑わせたスターたちが続々と登場するという。

出演者は近日中に明らかになるのだが、「FUJIWARA」の藤本が出演するのではないかとささやかれている。

【関連】ほんこんが“物申す芸人”として覚醒! 正論連発でタブーに切り込み絶賛の嵐 身内の『FUJIWARA』藤本敏史にも苦言 ほか

「10月11日、藤本は吉本興業を通じてコメントを発表。10月4日に接触物損事故を起こしたことを明らかにした上で、《当面の間、芸能活動を自粛することになりました》と伝えています。

11月14日には、道路交通法違反の疑いで東京地検に書類送検されており、しばらくは公の場に姿を見せないでしょう。しかし元妻・木下優樹菜の地上波復帰や大型特番が後押しし、復帰の噂が立っているようです」(芸能ライター)

『全力!脱力タイムズ』での復帰説は白紙に?

11月11日に2018年の『R-1グランプリ』の覇者・濱田祐太郎が、藤本の復帰について自身のXで言及。《FUJIWARA藤本さんが当て逃げで活動休止になってるけど、活動再開1発目の出演番組は逃走中がいいなぁ》と発言している。

さらに濱田は、自身のYouTubeチャンネルで「当て逃げで逃げてまたハンターからも逃げんのかい!って。そういうことを周りから言ってもらえたりしたら勢いがつくんじゃないかな」などと推測していた。

「関係者の間で藤本の復帰は『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)ではないかと言われていました。『アンタッチャブル』柴田英嗣も、同番組をきっかけにコンビ活動を再開している実績がある。藤本も元妻とともに復活するのではないかとささやかれていたのです。

現に11月10日の放送回で木下がサプライズ出演し、およそ4年ぶりの地上波復帰を果たしていました。濱田が言及しているように、同じフジテレビ系列である『逃走中』で復帰しても十分話題に富んだ復帰劇となりそうです」(同・ライター)

ちなみに昨年の大みそかに放送された「逃走中」の平均世帯視聴率(17時から19時まで)は、5.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

今年はジャニーズのカウントダウンコンサートが開催されず、フジテレビは『逃走中』で年越しを迎える予定だ。

【あわせて読みたい】