キンプリとNumber_iが直接対決? TOBEが大晦日に配信を被せる可能性浮上

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

2人体制になった『King & Prince』が12月3日、大晦日に生放送を行うと発表。この放送に滝沢秀明氏の『TOBE』が配信を被せてくる可能性が浮上した。

キンプリのXは生放送発表とともに、ファンへ向けて配信のタイトルを募集。《一緒に素敵な年越しをしましょう!》と呼びかけた。

【関連】旧ジャニーズへの忖度疑惑で大騒動!『ベストアーティスト』TOBE所属グループの出演時間が短すぎた理由 ほか

今年は恒例のジャニーズカウントダウンコンサートが不開催のため、今回の発表はキンプリファンにとって最高のプレゼントになったことだろう。しかし、TOBEが配信を被せてくるとのウワサも飛び交っている。

計画にオリジナル性がない『TOBE』

「元キンプリの岸が度々出演していた『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)は、今年10月の3時間SP放送前に『生放送で重大発表がある』と告知していた。その放送前に、元キンプリの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太による新グループ『Number_i』の結成が発表されたのです」(芸能ライター)

TOBEが大晦日に配信を被せるとすれば、所属タレントによる番組『とべばん』か、躍進を遂げるNumber_iが配信する可能性があるだろう。

「Number_iはTOBEの中でも期待値が高い。キンプリ対Number_iの対決となれば、話題性が高まることでしょう」(同・ライター)

大みそかの対決は実現するのだろうか。

【あわせて読みたい】