山下智久と平野紫耀が『クロサギ』で共演? 2025年にドラマ続編のウワサ

画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

旧ジャニーズ事務所を退所した、山下智久と平野紫耀に共演のウワサが浮上した。しかも、その作品は2人が主人公を演じたドラマ『クロサギ』(TBS系)の続編だと言われおり、ファンのボルテージはマックスだ。

当時のジャニーズ事務所を退所した山下智久は、地道に俳優業を続けてきた。現在『TOBE』に所属するかつての後輩・平野紫耀と、2025年に共演を果たすのではないかとウワサされているようだ。

【関連】『コード・ブルー』山下智久を全カットは圧力? 主演を消した映像に違和感 ほか

山下がジャニーズ事務所を退所したのは、2020年10月のこと。長らくドラマに出演していなかったが、2022年に『正直不動産』(NHK)へ出演し、今年9月にはHuluドラマ『神の雫/Drops of God』に出演している。

そして来年4月期からは、漫画『BLUE MOMENT ブルーモーメント』が原作の連ドラに主演すると一部で報じられている。NHKを除く民放局としては、連続ドラマに登場するのは退所後初ということになる。

「NHKは山下を買っており、24年1月3日に『正直不動産スペシャル』を放送。さらに1月9日から『正直不動産2』として、連ドラ2期がスタートします」(芸能ライター)

『クロサギ』続編のウワサが濃厚なワケ

最近では『TVer』で、山下の代表作『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)の配信がスタート。お気に入り数は32.4万件と、リアルタイムで放送されているドラマと同等の数を誇っている。

「山下の活躍によって期待が膨らむのは『Number_i』の平野との共演です。山下は2006年にドラマ『クロサギ』(TBS系)で主演を務めており、平野は2022年10月にリバイバルされた『クロサギ』の主演でした。ここ最近は続編ラッシュが続いているうえ、平野の活躍ぶりも目覚ましく、『クロサギ』続編が現実味を帯びてきています」(同・ライター)

ドラマの続編を制作するには、一般的に1年以上の準備期間が必要になる。平野と山下の予定をおさえるとしたら、2025年の連ドラ枠が最短だろう。

2人の共演が見られる日は、そう遠くはないかもしれない。

【あわせて読みたい】