『櫻坂46』またまた改名? 元メンバーが“荒れていた性事情”をぶっちゃけてファン激怒「迷惑でしかない」

 

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

元『櫻坂46』の松平璃子に、現役グループファンから批判が殺到している。

松平は12月10日放送の『チャンスの時間』(ABEMA)に出演し、人気企画「女性の本音ラブソング」に挑戦。自ら作詞した替え歌で櫻坂卒業時のことを歌ったのだが、その歌詞は「アイドル卒業した時 昔ハジケてたことバラされた♪」と自虐的なものだった。


【関連】ガーシーチャンネルの暴露で命の危機!? 元アイドルが深刻な被害を告白 ほか

さらに「そのおかげで気づいた理想のタイプが 晒したりめくったりしない一般人~♪」と続けると、共演者は大爆笑。パフォーマンス後、司会の『千鳥』ノブは「バラされたというのは、みんなの頭に浮かんだ〝あの方〟でいいですか?」と聞き、松平は「一致してます!」と言い切ったのだった。

一応、〝晒し〟の内容について「あることないこと言われてしまった」と一部否定するも、「あることも多々ありました!」「めちゃくちゃ弾けてました。今だから言える」と開き直り、「晒したりめくったりには気をつけていきたい」「その時はめちゃくちゃ震えてました」などとケロリとしていた。

松平とノブが言っている〝あの方〟とは、常習的脅迫などで逮捕・起訴された元参議院議員・ガーシーこと東谷義和被告だろう。

ガーシー被告は自身のYouTubeチャンネルにて、松平がグループ加入前にラウンジ嬢をしており、在籍中も規約を破って勤務を続けていたことを暴露。また俳優に〝お持ち帰り〟され、肉体関係を重ねていたことも暴露している。

「ウザい」と怒るも疑惑は本当だった

松平は21年3月にグループを卒業し、ブログで理由について《欅坂46から櫻坂46に改名してから自分の心と身体がグループに追いつかず櫻坂46での活動をこのまま続ける事が難しくなってしまったのが大きな理由です》と発表していた。

しかし、ファンの間では素行不良が原因ではないかと囁かれ、今なお〝疑惑の目〟で見られていた。

本人は疑惑について、先月に自身のXで《正直卒業理由なんですか? って言われても当時のブログに書いた通りで、何を掘り出したいのか面白おかしくネタにしたいのか、何度も聞かれるの勘弁なんでブログ読み直してください》《噂? 過去? いい加減ウザいです。本人からの言葉を信じない人は信じなくていい》と怒りを表明している。

発表通りとしていたが、今回の開き直りで、「本人からの言葉」によって噂に信ぴょう性が高まった形だ。

ここまでなら、卒業した元アイドルによくあるぶっちゃけトークでしかないだろう。しかし、櫻坂ファンからは、グループを貶める行為だとして《櫻坂の名前出さないでくれ。迷惑でしかない》《辞めた後もみんなに迷惑かけるなよ》《暴露を「ほぼ事実」と言ったことで、セットで暴露された方も真実味がわく》などと猛烈なバッシングを浴びている。

「AKBや坂道グループなど、旧来の大人数アイドルは勢いを落としている。櫻坂も人気低迷は顕著でしたが、大晦日の『第74回NHK紅白歌合戦』に、2年ぶりの出場を掴み取りました。いわばグループにとって、今は再起の懸かる大事な時期。そのタイミングで裏を暴露されたら、オタクの怒りも当然でしょう。

せっかく『欅坂46』から『櫻坂46』に改名して、〝元欅坂メンバー〟がトラブルを起こしても知らん顔できていたのに、すぐに〝元櫻坂メンバー〟がトラブルを起こし始めたんですからね…」(アイドルライター)

『櫻坂46』もそろそろまた改名の時か?

【あわせて読みたい】