さらば森田“顔面偏差値足りず”韓国で入店拒否に…警備員の説明に思わず苦笑い「しょうがないっすね」

 

(画像)ViDI Studio / Shutterstock.com 

お笑いコンビ『さらば青春の光』森田哲矢が、12月18日に更新された、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に出演。韓国旅行の際、訪れたクラブで入店拒否をくらった体験を明かした。


【関連】サッカー選手を狙う“国民的アイドルK”とは誰? さらば森田の暴露に憶測広がる「セレッソの選手と撮られてたな」 ほか

話題の動画は、テレビ朝日のバラエティー番組『激レアさんを連れてきた。』の未公開シーンをまとめた内容。番組アナウンサーから激レア体験を尋ねられた森田は、2週間ほど前に『ニューヨーク』屋敷裕政とバイク川崎バイク(以下、BKB)とともに韓国へ旅行にいったエピソードを切り出す。

最終日の夜、韓国の思い出を残そうとクラブを訪れたが、入口で警備員から「パスポートを見せろ」と止められ、「韓国のクラブは年齢制限があり、26歳以下しか入れない」と入店拒否をくらったようだ。アラフォーの3人は、互いに「目尻とかシワ多い」「あんた44歳でしょ」などと言い争って笑っていたと話す。

顔審査で落とされてしまった森田

その後、森田がSNSにこの出来事を投稿すると、リプライで「韓国のクラブっていうのは顔面を見てるんです。年齢制限のフリをして顔面で落とされています」という衝撃の情報が。森田たちは揉めるのをやめ、「しょうがないっすね」と仲直りしたと話し、笑いを誘うのだった。

「さすが美容大国の韓国。巷のウワサでは〝逆年齢制限〟という暗黙のルールが存在しており、『30歳以上お断り』もザラ。特に江南エリアや狎鴎亭エリアは厳しいようで、クラブに適した容姿や服装でないと、森田たちのように入店拒否されるケースもあります。

年齢はパスポートを確認されるため、ごまかしようがないですが、容姿に関してはドレスコードを守り、清潔感があれば入店できることも。森田・屋敷・BKBの3人で行ったのに、森田だけ入店拒否された…なんてことにならなかった分、まだ良かったでしょう」(芸能ライター)

なんとも世知辛いルールである。

【あわせて読みたい】