霜降り明星・せいや「吉本クビになるんですよ」と疑惑を完全否定! ファンからのタレコミに困惑「もう送ってこないで」

せいや (C)まいじつ

お笑いコンビ『霜降り明星』せいやが、1月22日にYouTubeへ動画を公開。自身のアダルトビデオ出演疑惑に言及した。

事の発端は、セクシー女優の松本いちかがXでポストした内容。作品の一部を切り取った画像を投稿しているのだが、男優4人のうち1人がせいやにそっくりだと話題になった。

【関連】『霜降り明星』粗品に因縁をつけるも…伝説のジョッキーが起こした暴行トラブルに競馬ファンガッカリ ほか

その盛り上がりはせいや本人の耳まで届き、せいやは引用ポストで《問い合わせくるから言うけど左下のん俺ちゃうねん!》と反応。出演疑惑を否定していた。

動画の冒頭では、出演の有無について「本当に正直に言います。出演しておりません」と断言。「私、吉本興業所属で相方もいますし。吉本のほうでお笑いを売っているっていうのを生業にしてるんで。セクシービデオ出たら多分ね、クビになるんですよ」と主張し、今後も誓って出演することはないと説明する。

せいやにそっくりすぎて改名

ただその一方で、話題になった男優について「いや、俺やねんな…」と、ソックリであると笑う。動画の最後では、今一度「漫才とかお笑いが一番大事なんで」と視聴者に訴えた上、「もう出演情報送ってこないでください」と呼びかけるのだった。

「とんだ珍事件に巻き込まれてしまったせいやですが、実はせいやに似ている男優はほかにもいます。代表的なのは野島せーやで、彼はもともと野島誠という芸名で活動していましたが、あまりにもせいやと容姿がそっくりとのことで〝せーや〟に改名。出演作品は、せいやの漫才衣装の格好でクイズ番組を模した企画に挑戦するなど、モノマネ芸に乗っかっており、せいや本人は喜び半分、どう対処したらいいかと考えあぐねているようでした」(芸能ライター)

せいやがその気になれば、せいやと野島、今回話題になった男優の3人で斬新な企画が生まれそうだ。

【あわせて読みたい】