藤原紀香の髪形が進化しすぎ! 超こんもりヘアーに「どうしたんだよ…」「これで正解なん?」

藤原紀香

藤原紀香 (C)まいじつ 

女優の藤原紀香が、1月15日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にゲスト出演。不思議な髪型に注目が集まった。

彼女は白いVネックのブラウスに黒のロングパンツという、シンプルながら上品なコーディネートで登場。今年で結婚8年目となる片岡愛之助との生活や、梨園の妻となった当時の苦労話などで盛り上がり、終始和やかな雰囲気だった。

【関連】藤原紀香がクセの強い健康法を再び紹介! 水素水、宝石水、ミトコンドリアちゃん、そしてオメガ3脂肪酸オイルへ ほか

なかでも話題になったのは、コロナ禍のストレスで円形脱毛症に悩まされたこと。コロナで舞台が中止になったことを「私の中では『仕方がない』って決めていたはず」にも関わらず、「気付いたら『あら?』という感じで、髪の毛が500円玉より大きくボコッと抜けてしまったんですね」と告白した。

そして、それを心配した片岡が猫のマンチカンを友人から貰ってきて、飼い始めてから「ファーッといっぱい髪の毛が生えてきて。ああ、癒やしてくれたんだなと」と、改善したとも。番組では愛猫の写真が紹介され、感謝を語るのだった。

ウィッグを乗せておかしなことに?

「SNSで話題になったのは円形脱毛症だけにあらず。『髪型どうしたんだよ…』『髪型の違和感が物凄い』と注目を集めたんです。その日の紀香さんは、ミディアム丈の黒髪を軽くウェーブさせたゆる巻きヘアだったのですが、トップのボリュームが大きすぎて、ウィッグをのせているような違和感がありました。恐らく、髪を右分けにしていてるからだと推察されますが、パッと見たら『これで正解なん?』と思わず二度見してしまうような様相だったんです」(芸能ライター)


変幻自在な藤原のヘアスタイル。公式ブログのタイトル「徒然はんなり」にもあるように、自由で上品が共通テーマなのかもしれない。

【あわせて読みたい】