東野幸治の好感度が急上昇中! 女性スキャンダル無し 吉本芸人で序列トップ3入り?

東野幸治 (C)まいじつ

『ダウンタウン』松本人志の性スキャンダルが世間を騒がせる中、東野幸治の株が急上昇している。

松本のスキャンダルを巡っては、週刊文春の報道で名前が上がったたむらけんじが、飲み会に参加したことは認めたものの、性加害に関する疑惑については完全否定している。

【関連】かまいたち濱家の心配が見事的中!? 松本人志に聞かせたい言葉「しょせん芸人」「自分の本質を見極めないと…」 ほか

10日放送のラジオ番組で「女性を誘導した…と書かれているのですが、そんな事実は本当になくて、松本さんに対してもそれは失礼ですし…絶対にそんなことはしないです」と主張している。

そんな中、ファンからガチで再評価されているのが東野だ。

東野は2020年2月に生出演したラジオ番組で自身の吉本興業での序列について「俺、吉本の序列No.5って計算したんですよ。だんだんと知らん間に、序列が上がってるんですよね』と語っている。

現在の東野の吉本における順列は?

当時のベスト3は、1位明石家さんま、2位松本人志、3位浜田雅功の3人で、4位は今田耕司と見られていた。東野は今田に続く5位というわけだ。

「東野は寡黙な性格で、ファンからは『Mr.好感度ピンポイント芸人』と評されるほど真面目。早くに結婚したこともあってか、これまで女性スキャンダルはなく、風俗遊びをネタにする程度です。

1度、妻と離婚していますが、3年後に未入籍のまま同居を開始し、2011年に再婚しています。子どもから手が離れた妻はその後、夜遊びを覚えて家を空けることが多くなったと言いますが、東野は『若い頃苦労を掛けたから』と一切とがめなかったとか」(お笑いライター)

東野は2016年の富士登山を機に山登りの魅力を知り、今では自身の番組『PEAK HUNT東野登山隊』(BSよしもと)を持つほど山にハマっている。

松本も趣味をもっていれば、今回のような騒動が勃発することもなかったかもしれない。

【あわせて読みたい】