朝倉海、噂のUFC参戦について言及「言っていいのかはわかんないけど…」近々の発表を予告

格闘家の朝倉海が2月19日、自身のYouTubeチャンネル『KAI Channel / 朝倉海』に新たな動画を投稿。噂されているUFC参戦について「出れるには出れるんじゃないですかね」と言及した。

朝倉は、今月20日からアメリカ修行に行くことを報告。現在外国人のコーチ達が海外に行ってしまっているそうで、日本で練習をするよりも現地に行った方がいい練習ができ、試合予定もまだ先のため、新しい技術をたくさん取り入れたいと説明。「本当にすごいコーチだったり、すごい選手達と練習することが決まってる。そこで練習して、今の自分の実力も確かめたいし揉まれながら成長していきたい」とアメリカ修行の意図を語った。

【関連】武尊、スーパーレック戦のケガの状況と今後について語る「もし引退したとしても…」 ほか

昨年末に行われた『RIZIN45』のバンタム級タイトルマッチで、フアン・アーチュレッタ戦が終わってから、アメリカのマネージメント会社等からも連絡が来て「UFCのマッチメイクを俺らの会社でやらしてくれ」という話もあるそうで、すでにUFCからは声が掛かっていることを明かした。朝倉は、「言っていいのかはわかんないけど、いただいてますんで出れるには出れるんじゃないですかね」「近々発表できるんじゃないですかね」とUFC参戦に向けて順調に準備が進んでいる事を報告した。

先日、牡蠣を食べたところアレルギーを発症し、入院したことを自身のYouTubeで明かしていた朝倉。「本当に牡蠣で死にかけたんで」と生死を彷徨っていた事を告白し、その影響もあるため、アメリカ修行の最初の方は「まずスタミナを戻さないとな」と語った。最後にファンへ、アメリカ修行のYouTube更新を楽しみに待っているようアピールしていた。

動画へのコメントでは「正式発表楽しみ!!UFC初戦はいつ頃になるのかな、ワクワク」「アメリカの動画楽しみすぎる」「朝倉海がUFC王者になる日を夢見ている!!!」と言った声も寄せられている。

参考:公式YouTubeチャンネル『KAI Channel / 朝倉海』

【あわせて読みたい】