メンタリストDaiGoの「大事にされる女子の特徴TOP5」に共感の声。「夫婦関係がうまくいっているところはみんなこれ」

メンタリストDaiGoが2月4日、YouTubeを更新。男性から大事にされる女性の特徴トップ5を紹介した。女性に寄り添ったアドバイスに共感する声が相次いでいる。

DaiGoは男性にとって「この子を大事にしたい」と思う女性はいるとし、浮気がちな男性でも女性の影響を受けて性格が変わることもある、と前置きして説明した。

第5位は「共感する言葉から入ってくる女性」。「私もそう思うよ」といったように、寄り添う姿勢を示すと男性は「こちらのことを分かってくれている」と感じ、関係が長続きしやすいという。

DaiGoは遊園地のジェットコースターを例に挙げ、女性自身は乗りたくなかったとしても「確かにあなたは好きそうだよね」と、男性の好みに同意するような言動をとると大事にされやすいと語った。

第4位は「素直に言える」女性。男性は素直な人が本来好きだという。逆にウソをつく人はダメだが、逆に気を使いすぎて正直なコミュニケーションができない人も信用されないとDaiGoは指摘する。自分を抑え、コミュニケーションをとる女性は男性との信頼関係が生まれないという。

第3位は「習い事が好き」。男女問わず自分を成長させようと思っている人は、パートナーにいい影響を与えることが分かっているという。自分ができないことを克服しようと頑張っている女性を見ると、お互い高め合う仲になり関係も前向きになるとのことだ。

第2位はストレスに強い人。ストレス耐性の高い人は感情も安定しているし、困難なことにうまく対処し、男女の仲も安定すると説いた。

そして第1位はユーモアのセンスがある女性。「夫婦関係がうまくいっているところは、みんなこれなの」と強調したDaiGoは、ユーモアある女性は男性側からすると緊張感を和らげてくれる存在だと説く。楽しいときには喜びが倍増し、ユーモアレベルも上がり大事にしたくなるとした。

視聴者は「ユーモアがあると言いたいことも言えて、感情を共有しやすいですね」と、第1位の理由に納得した様子。「こういう女性の為の放送ありがたいです!」「モテる女性は性格もいいということですね。頑張ります」と女性たちは意気込んでいる。

参考:YouTube公式チャンネル メンタリストDaiGoより

【あわせて読みたい】