落合博満氏が23歳男性の恋愛相談にズバリ回答も、妻・信子さんから鋭いツッコミ「あなたも結構…」

元中日監督の落合博満氏が3月26日、自身のYouTubeチャンネル『落合博満のオレ流チャンネル』に投稿した動画で、ナンパをして女性と親しくなりたい、との恋愛相談に答えた。

落合氏の元に、23歳男性から「スーパーの女性店員さんのことが気になってしまい、あわよくばデートにお誘いしたいです。しかし、レジでの必要最低限のやりとりしかできなくて、自分は思い切ってナンパをするしか方法が見当たりません。私の考えに10%の底上げをお願いできないでしょうか」という恋愛相談が寄せられた。

【関連】落合博満氏が語るオリックスの懸念点 「野球のスタイルは変わらない」パ・リーグ4連覇に向けた注目ポイントは? ほか

落合氏は吹き出しながらも「レジの人にまず自分の存在を認識してもらうっていうものが最初なんだろうと思います」と答えた。「そのためには一日何回でも毎日でも通って、自分を分かってもらう。こういう人が毎日来るんだっていうものを認識してもらうっていうものが大事なんじゃないんでしょうか。そこから仕事以外の会話が始まったら、デートに誘うとかすればいいんだろうと思います」とアドバイスした。

一方で「ただちょっとやり方を間違えるとストーカーに間違えられる危険性があるんで、非常に難しい問題だと思います。デリケートな問題なんで、おいそれとこれをしなさい、あれをしなさいっていうことは、なかなか言えないっていうのが現状です」と注意を促した。

落合氏「まあでも、こういう人が来てるんだっていうことを覚えてもらうっていうものが最低条件で必要になってくるんじゃないんでしょうか」とまとめたが、落合氏の妻・信子さんがテロップで「あなたも結構しつこかったよね」と鋭いツッコミが入った。

視聴者は「いつか信子夫人への『質問箱』をやってください。落合さんは同席しなくてもいいです<笑>」「初手から、ナンパに悩める20代の相談に答えるひろみつさんマジで草」と、丁寧に答える落合氏を見て親近感を覚えていたようだ。

参考:YouTubeチャンネル『【公式】落合博満のオレ流チャンネル』

【あわせて読みたい】