中川翔子、母親と130万円香港旅行!高級指輪を送り親孝行「恩返しが足りてないなと思ってたんで」

タレントの中川翔子が2月21日に動画を更新。母親とともに香港を4泊5日で訪れたことを報告した。親孝行したいと指輪をプレゼントし、母親を感激させた。

「香港で130万円が飛んでいきました」とのタイトルで、香港旅行の模様を紹介した中川。ホテルに到着すると、以前から憧れの存在と公言していたジャッキー・チェンからの手紙とプレゼントが届いた。

【関連】中川翔子が熱愛匂わせ!?“理想の結婚相手”条件がピッタリすぎる人物 ほか

初日はシャネルとコラボしたザ・ペニンシュラ香港などを訪問。ジャッキーの通訳をしているという男性“辻村さん”とも再会を果たしている。

旅の途中からは現地在住という元おニャン子クラブの名越美香さんも旅に合流。スターフェリーに乗り込み香港の夜景を楽しんだほか、かつてブルース・リーが訪れたという飲食店で、リーが好んで食べていたというクラムチャウダー、手羽先に舌鼓を打った。

オリエンタルアーツジュエリーでは手鏡のようなものを買ったが、中川が店員と交渉に乗り出し、1800香港ドルから500香港ドル分、値切る勇気を見せる一幕も。

また中川は旅を共にした母親に、誕生日のお祝いとしてGRAFFのハート型指輪を現地で購入し、プレゼントした。

中川の父親は1994年に32歳の若さで亡くなっている。中川は母親は父親と一緒にいられた時間が短く「かわいそうだった。娘として悔しかった」そう。何十年も働き、自分を育ててくれた母親に対し「恩返しが足りてないなと思ってたんで」と指輪をプレゼントした。

母親が「一番の夢がかないました」と喜んだ一方で、中川は「働くぞ!」と高額出費に身震いしていた。

最後に自身と母親の長生きを祈り「長寿橋」を渡った中川は、「今年は(YouTubeの登録者数)100万人を目指すぞ!」と2024年の抱負を口にした。中川のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」は登録者数が26日朝現在、95.3万人に達している。

視聴者からは「ジャッキー・チェンさんのお気遣いが嬉しいですね」と、中川をうらやむ声があがった。また、ジャッキーや通訳、名越さんと次々と著名人らに会った中川に「ネットワーク凄い」と驚くコメントも寄せられた。

参考:YouTube公式チャンネル 中川翔子の「ヲ」

【あわせて読みたい】