声優・三ツ矢雄二、古谷徹の不倫隠蔽協力を否定。“悪意あるデマ”にファンからは「無礼極まる」など怒りの声

声優の三ツ矢雄二が5月28日、自身のXを更新。声優・古谷徹の不倫隠蔽に協力したとの噂を否定した。

三ツ矢はXで「私が古谷徹氏の不倫のアリバイ作りに協力したという噂があるみたいですが、それは誰かが流した悪意あるデマです」と、噂をキッパリと否定。続けて「11年前のスラップスティックの復活ライブ以来、古谷と個人的なお付き合いはありません」と、自身と古谷が所属する声優バンド『スラップスティック』が2013年9月に開催した、リメンバーコンサート以降は交流がないと説明した。

古谷の妻で元・声優の間嶋里美について三ツ矢は「奥様の間嶋さんとは大の仲良しです。間嶋さんを騙すような事する訳ないじゃありませんか!」と親交が深いことも含め、語気を強めて否定した。

【関連】声優・古谷徹の不倫謝罪投稿に「正直納得いく」。一部ファンからは、キャラの私物化を糾弾する声も ほか

古谷は1983年に最初の妻・小山茉美と離婚後、1985年に間嶋と再婚。間嶋も『スーパーロボット大戦シリーズ』などを務める人気声優だったが、結婚の際、古谷の意向で声優を引退していた。

この投稿には、「全くもって無礼極まる流言‼️」「三ツ矢様のお言葉を信じます。なぜ根も葉もないウソを言う人がいるのか本当残念です。応援しております!」「三ツ矢さんにまで及んでるとは…一番辛い想いしてるのは奥様だと思います」「これって名誉毀損では?と思います。誹謗中傷ばかりに焦点が当たってるけど、デマも災害などの有事の時は取り締まられるけど、ケース問わず対応が必要ですね」など、怒りのコメントが多数寄せられた。

参考:三ツ矢雄二X古谷徹X

【あわせて読みたい】