リュウジ、カラオケにて「これ1999年なのかよ…」と時の流れを思い知る。ファンからは「生きて」などの声援も

料理研究家のリュウジ氏が4日、Xを更新。カラオケに訪れ、時の流れの早さを思い知り、思わず嘆いた。

リュウジ氏はXにカラオケを楽しんだと画像と共にポスト。モニターには「時計は左回りでも 犯した罪は変えれず」と歌詞があり、5人組ビジュアルロックバンド『DIR EN GREY』の楽曲『Cage』のようだ。

【関連】リュウジ氏、アンチの多い「味の素」のレシピを公開し続ける理由とは?「今までの料理研究家はそれをやってこなかった」 ほか

同曲が25年前のリリースであることを知ったリュウジ氏は、落胆する気持ちをXに込めて投稿した。

Cageは同グループがメジャーデビューしてから4枚目のシングルで、リリースは1999年。現在38歳・1986年生まれのリュウジ氏が中学生の頃に作られた曲だ。フォロワーは「その時代はV系ブームでしたね…」と過去を懐かしんでいた。中には「料理困るから死なないで」「生きてー」という声も見られた。

一方、Xユーザーは同グループが4月、Cageを再構築してニューシングル『The Devil In Me』に収録したと指摘。「2024年版として再構築されたのがあります!」「Cage再構築が収録されているのでぜひ聴いてくださいー」といった声援も寄せられている。

参考:リュウジX

【あわせて読みたい】