ガーシー名義のXに箕輪厚介「え、ガーシー?」フォロワーからも「X復活できてる!」と驚きの声

幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏は4日、Xを更新。ガーシーこと東谷義和氏(以降、ガーシー氏)とトークイベントに臨んだ後、あることに驚いていた。

箕輪氏は4日、ガーシー氏と都内でトークイベントを開催。ガーシー氏が落語家に転身すると宣言したことが報じられるなど、話題になっている。

【関連】堀江貴文、ガーシー被告懲役4年求刑に見解「週刊誌とYouTuberでは、これだけ扱いが違うんだな」 ほか

イベント後、ガーシー氏とみられるXアカウントが、イベントの集合写真を添えて投稿。芸能人らを誹謗中傷したとして執行猶予付きの有罪判決を受けたガーシー氏は、この日が判決後の初仕事だったと言い、来場者や箕輪氏らに「全部まとめてめちゃくちゃ感謝や!」とお礼を述べた。

ガーシー名義で初めてXで投稿があったのは4日、Xの機能『スペース』で配信したようだ。箕輪氏は突然、Xにガーシー氏が降臨したことに驚いたようで、投稿をリポストした。ガーシー氏も「せやでーw」とリプライを送り、箕輪氏とやりとりしている。

驚く箕輪氏に対しXユーザーは「ガーシーやで」「X始めとるでー」「ガーシーさん、X復活できてる!!!!」などとコメント。一部、イベント参加者とみられるユーザーからも「めっちゃ楽しかったです!!」「素敵な場を用意してくださりありがとうございました」といった声が寄せられている。

参考:箕輪厚介XガーシーX

【あわせて読みたい】