庄司智春、Instagramでハゲネタを披露している理由「イジっても大丈夫だよ」東野幸治が直撃

お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が2月28日、東野幸治のYouTubeチャンネル『東野vs』に出演。自身がInstagramで披露しているハゲネタについて語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

庄司智春(@tomoharushoji)がシェアした投稿

YouTube『東野デニム』やFANYチャンネル『東野登山隊』といった番組で共演のある両者。東野は「寂しいです。ハゲネタするんだったら言ってください」と切り出し、庄司がInstagramで長髪にもかかわらず、髪の毛が薄いことを自虐的に投稿していることをイジった。

庄司のInstagramを覗いてみると、12月21日に自撮りとともに、「やっぱり俺って前髪下ろすとワイルドになるよな。いやハゲてんじゃねぇかよ!いい加減にしろ!」と投稿している。

東野は「ミキティとハゲネタの両面で40代過ごしていこうとしてるんやな」と攻めると、庄司は苦笑い。元々庄司は筋肉芸人が増える中で、長髪がいないことから、差別化を図るために髪を伸ばし始めたが、加齢から来る毛量の低下が先に進行したという。

庄司もテレビ番組のロケで強風が吹いてきたとき、「ちょっと風止めてくれ」とハゲネタを披露しているが、放送されたことがないとのこと。そこで、Instagramでハゲネタを始めて、「イジっても大丈夫だよ」と間口を広げているという。すると、東野は「ロッチの中岡とキャラ被りしている」と指摘。実際、庄司のInstagramのコメントにも「中岡じゃねえか!」とコメントが届くという。

また、庄司がこのようなハゲネタをするのは、別の理由がある。Instagramは私生活を載せるため、「どうしても幸せ満点になりがち」と語る。「自慢かよ」との批判を避けるため、ハゲネタで相殺しているという。ちなみに、薄毛を防ぐための薬について庄司は「身体の変化があるとちょっと……」と、筋肉芸人ならではのこだわりを見せた。

庄司智春は「カッコつけているのにハゲている」という独自の路線を進むと語ると、東野は爆笑。視聴者からは「意地の悪さと優しさが心地良いチャンネルですね」「ハゲてても清潔感あれば大丈夫」などといったコメントが寄せられた。

参考:庄司智春公式Instagram

YouTube公式チャンネル「東野vs」

画像:YouTube公式チャンネル「東野vs」庄司智春の本音より

【あわせて読みたい】