コロチキ・ナダル、食事の誘いを断っている先輩。3位 ライス関町、2位FUJIWARA藤本、1位は「不倫してるから」

お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズが3月2日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。ナダルが食事の誘いをつい断ってしまう先輩ベスト3ランキングを発表した。

唐突に始まった今回のランキング発表。「記憶ないんだけどさ」と前置きをしたナダルだが、2月15日『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で放送された『ひんしゅく体験! ナダル・アンビリバボー』で、芸人達が口を揃えて「ごはんに誘っても断られる」とナダルへクレームが入っていることが判明。今回はその延長線上のようなランキング企画だ。

そもそも誘いを断っている理由について、既婚者でもあるナダルは「家の事情もありますから」と説明。妻も理解があるため行ける時には行っているそうだが「俺の気分もあるやんか」と話し、「全然行ける時もあるけど断ってしまっている(先輩ベスト3)ランキング」だと強調した。

3位は“ライス関町”で「関町さん色んな先輩に誘われてる。めちゃめちゃ可愛がられている」と先輩に囲まれる食事会が多いとした。ナダルは、仕事の予定で先輩が多い中先に帰るのが申し訳ないためなかなか行けていないそうで、誘いに断ると関町が「メンヘラみたいになんのよ」と余計な暴露をした。

2位には“FUJIWARA藤本”がランクイン。当て逃げ事件以降、元気がないようで「できるだけ俺も行って…。行ったら嬉しそうやな!」とメンタルコーチのような立場と強調。以前は誘いに断ると過激な言葉で返信が来ていたそうだが、最近は「またや…」「嘘ばっかり…」と元気のない返信が来ていることを明かした。

そして1位は“ジャングルポケット斉藤”。理由は「不倫してるから」とバッサリ。3人に共通するのは“全員メンヘラ”だと言い、斉藤に至っては地方仕事の時にも誘ってくるそうで「ちょっと埼玉なんだけど来れる?」と、無茶苦茶な誘いが来たこともあったと語った。

調子に乗ってきたナダルは、誘いを断ってしまう後輩についても発表し、ゆりやんレトリィバァと、ミキ亜生と告白。反省を生かし、今後の優先順位を決めることになったナダルは「まず藤本さんを元気付ける、関町も誘っていただいてるので行かな」と先輩2人をチョイスし「ゆりあん、亜生もね」と後輩にも気遣う姿勢を見せた。唯一斉藤だけは「不倫しとるから」とNGを出し、西野に対しても「ホンマ気をつけろよ、不倫したらドンドン行くからな」と忠告を忘れなかった。

動画へのコメントでは、「嫁さんと小さい子供をちゃんと優先出来る芸人は今でも貴重だから堂々と胸張って欲しい」「サムネで既に発表してて草」「このメンツ…ノースキャンダルで断られるのは不憫すぎる」と言った声も寄せられている。

参考:YouTube公式チャンネル コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』

【あわせて読みたい】